#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.06.11(Mon)

またそんな次元の低い話

練習に行くと、コーチ陣は大ご機嫌

「パーフェクトな試合だった!」と。


オフェンスラインは、まだまだ反省点があるらしく、3人が名前を挙げられて、ブロッキングの注意を受けてた。いいじゃんねぇ、62−0で、コールド勝ちだったんだからぁ。

オフェンスラインは、いつもいつも怒られてるから、練習に行ってもいつも雰囲気暗いし、なんか感じも悪い。いままで所属したチームの中で、一番暗いオフェンスラインなのだ。

で、怒られて、認めると、代えられちゃうと思うのか、みんな絶対言い訳をする。それもまた感じ悪いと思うけど。

なので、こういう時くらい、褒めてあげればいいのになあと思う。



次の対戦相手は、私がシーズン前に契約しかけたチーム・パシフィックウォーリアーズ。我がサージと同じ地区で、現在5勝2敗。サージ7勝0敗だから、次の試合、どう転んでも、私たちのプレイオフ進出は変わらず、ウォーリアーズのワイルドカードでのプレイオフ進出も変わらない。

だのに、ウォーリアーズのヘッドコーチは、「彼女たちが全員怪我して出場辞退すれば、我々が1位でプレイオフ通過する。」と言って、選手をけしかけているらしい。そんな話を、バンの中で、タンヤがしてきた。「ウォーリアーズの●×選手が私にわざわざ言ってきた。●×選手とは、アマゾンズ時代に一緒で・・・。でね、一番狙ってるのはベティだって」

毎年毎年、そう言われてるけど、別に私怪我してないじゃん!「いい、もう聞きたくない」と言うと、「あんたのためを思って教えてあげてんじゃん」


私が相手にしなかったので、物足りなかったのか、今度は、ポジション別練習の時に同じ話をOラインコーチにする。普通そんな話相手にしないっしょ。なのに、同じ調子で話してる。ばっかじゃん?!コーチのくせに。

ま、とにかくラインを怪我させるのは難しいと思うよ。
  1. 2012/06/11(月) 23:53:29|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.06.07(Thu)

ピンチ!

先週の試合での反則は、トータル125ヤードで、13回おの反則。

大差だったので、何にもしてないとおもわれるのに、パスインターフェアランスを取られ・・・

パス直後のQBに触っただけで、ラッフィングパッサー・・・

納得いかないけど、まあ仕方ない、

ってことで、今日の練習、アップの後にまず、125ヤードを13回ダッシュさせられた。

途中オフェンスラインの選手が走れなくなったけど、全体責任なので、半分しょって走る。私の担当だった選手は事なきを得たけど、もう一人の選手が、過呼吸っぽい発作になり意識不明で、救急車で運ばれた。


そして私はなんと!スターターを外されてしまった。

がっちりテーピングしてるから、スナップできるのに、一度も、スクリメージに、入れてもらえなかった。

頭痛と温存の意味で、外されてるスターターQBのメリッサに
「私も外されてるんだし、良いじゃん」て言われたけど、
私の場合、完治しても、スターターに戻してもらえるかわからない。

スナップ、ジェンの方が断然上手いし、
次の試合で彼女がそつなくこなせば、私に戻す理由がない。

センターできるのは、二人しかいないし、ディフェンスにコンバートしてくれないだろうなあ。

次の試合は、とりあえず、我慢するしかないね、怪我した私が悪いんだ・・・
  1. 2012/06/07(木) 23:34:00|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.06.04(Mon)

ラッキー!

ふふふ 折れてなかったよん!

でもなぜかじん帯が伸びてるらしい。
全然そんなシチュエーションじゃなかったし、ありえん。
きっと違う時になにかやったのかもね・・・


練習はスナップを念入りに。

そして、今週からグラブをすることにした。

テーピングしてるから、というよりは、グラブしてるので、スナップがやりづらい。でも慣れだと思う。

スナップは、いまいち。

そう、今までもいまいちだから、いまいちをキープしています・・・

  1. 2012/06/04(月) 23:31:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.05.21(Mon)

しばらくお休み〜

巨匠・三尾カメラマンに、数日前に撮った写真をもらった。

しゃぶしゃぶ喰い放題で、一緒にランチ

巨匠は、お店の記録を軽軽と塗り替えた。


私は、練習に行くバンの中で熟睡。疲れてるんだとみんなに思われてたと思う。食べすぎだとは思ってないっしょ。

練習では、パスプロテクションのルールが変わった。まあ、あれだけやられちゃね・・・


あとは、走り込みの多かった練習。

練習終了のハドルで、今週の木曜、土曜、そして来週月曜の練習のキャンセルが発表された。今週末は3連休だから仕方ないか・・・
  1. 2012/05/21(月) 23:18:26|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.05.17(Thu)

スナップ不調

今日から撮影が始まるということで、撮影隊が、サンディエゴまで送ってくれるとばかり思ってたら、当てが外れ・・・


結局、アムトラックで行くことにしました。


しかし!

ユニオンステーションに行ってみると、駐車場が満車で停められず。
誘導されるがまま行ってみると、そこは9時までだと。
で、たらいまわしにされ・・・こんなとこ停めたら、夜危ないじゃん!
って感じだったので、最初の満車の駐車場で、頼み込む。

「もう電車が出発しちゃう〜、お願い、停めさせて」

なんと運よく、1台の車が出るところでした。入れ違いで、車を停めて、ダッシュで、列車に乗り込んだ。

列車の旅はめちゃ快適!



オーナーも、ヘッドコーチも、選手たちも、皆快く日本からの取材に応じてくれて、
ここは私が、期待に答えなくちゃいけない場面だった。だのに・・・


ノーハドルオフェンスの練習。
ボールの位置にセット、コーチのサインを見て、ガードとコミュニケーション、スナップ。モーションが入るとどうしてもディフェンスの声にかぶって、他の選手の声が聞こえない。2本ミスをした時点で、OLコーチのどなり声と共に換えられた。


その後、一人練習したんだけど、どうしても高いボールしかスナップできない。なにが変わってしまったんだろう・・・微調整してなんとか調子が戻った。


練習後、QBメリッサが、「コーチ・リングの言うことなんか気にすることないから。たった2本スナップミスしただけじゃん」いや、2本もなんだけど・・・。


いつもボールを持って帰るんだけど、今日は、彼女が一番気に入ってるボールを渡してくれた。そのボールには、彼女がいつも握る指の部分の皮が剥げて、指の跡が付いている。

最初のころそれを見せてくれて、「私もこれくらい練習して、やっとできるようになったんだから、ベティは、まだ1年目だから、練習すれば徐々にできるようになるよ」と言ってくれたボール。

「でもこれは私が一番気に入ってるボールだから、家に持っていかないでね」って言ってたボールを持たせてくれた。頑張らなくっちゃ・・・
  1. 2012/05/17(木) 23:55:55|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約