#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2011.06.16(Thu)

クエイクブートキャンプ!

練習は6時45分〜9時半まで。

火曜は最初の1時間がトレーニング。

今年入ったディフェンスラインコーチという名のトレーニングコーチ・・・
多方面から当たられるアメフトには、ブートキャンプ系トレーニングが向いていると思うんだけど、まさしくそのトレーニング。

そしてそのコーチは、それにかかわる全てのMYトレーニンググッズをなぜか持っている。彼がこの火曜日来られなかったので、そのブートキャンプが今日になった。

みんなこのトレーニングがある日は、密かに秘密のドリンクを練習前に飲んでいるので、緊急練習メニューチェンジは困るのよね〜。でも私は察して、ギャスパリスーパーパンプマックス飲んでました、最近お気に入りです。


このトレーニングの中で、私にとって辛いのは、上半身、特に腕、肩。その中でもなんと言っても辛いのがロープ系

綱引きの太さのロープで、縄跳びのようにぐるぐる回したり、上下に叩きつけたり、アメリカ人の大好きなジャンピングジャックしたり・・・

そして私の最も苦手なのは、その綱引きの綱の端にウエイトをつけて腕の力だけで引っ張るというもの。たぶん20ヤードくらい?最初は、45パウンドだったウエイトは現在は90パウンド×2セット

ヘッドコーチに「オフにもトレーニングしないとね」と名指しで言われる・・・

でも今年の新人ラインは、二人とも吐いてるし。私は吐くまでトレーニングやったことないなぁ。もしや私、筋力不足じゃなくて、ただの根性無し?!


そんな私なのに、スクリメージが始まると全てのすぺてのチームに入ってる・・・

次の試合はオフェンスも1Qはいる予定。やっぱ、キックオフ、外してくれないかなぁ。
  1. 2011/06/16(木) 22:51:33|
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.11.04(Thu)

上級者にならないと・・・

スポーツクラブで、例のシューズ、履いてみたっ!

このシューズを履いてトレーニングしてる人たちは
かなりの上級者なので・・・

私の場合、バーベル触る程度のトレーニングなので、ちょっと恥ずかしかった。

足首痛、治らんわ・・・
  1. 2010/11/04(木) 17:24:28|
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.09.17(Fri)

GYM

初めてさつきちゃんと一緒にGYMへ

このあたりは住み分けがあるのか
私のよく行くジムは韓国人でいっぱいなのに
今日のジムは、黒人率高し。

夜は、Maikoちゃんを誘って鍋
だいぶ涼しくなったからねぇ・・・

Maikoちゃんのブームはゴルフらしく、
うちの中でゴルフクラブを振り回してました。
  1. 2010/09/17(金) 23:40:42|
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.05.11(Tue)

自己新記録樹立

練習は・・・
ひょえ〜〜!30人しかいない。

今日の半分は、ウエイトトレーニングタイム


ここでなんとっ!


私、シーズン初めはシャフトも挙がらなかった・・・(たぶん30ポンド?)

で、開幕前にウエイトトレーニングをして
(って書くとかっこいいけど、チームでやらされて)
10ポンドつけて、15回×3セットが挙がるようになった(自己最高記録)

シーズン開幕以降は、まったくウエイトトレーニングをしてない。

それがなんと今日!!
20ポンドつけて、15回×3セットが挙がるようになってた。
これって、20×2個プラスシャフトで60ポンド、これって30kg超じゃん?!

すごすぎるっ、きっとパスプロの成果だ。

最低記録チームは全員WRかDBなので、パスプロはしない。
したがって、記録は伸びておらず、私は、最低記録チームから抜け出たのだっ!

この記録に、コーチもトレーナーもびっくり。

来年のオフは、パスプロで鍛えるっていうのはどうでしょうか?>コーチ殿
  1. 2010/05/11(火) 21:22:45|
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.03.15(Mon)

セレブとヨガ

ロッシェルは、昨シーズンで、選手を引退し、

週5回行ってたウエイトトレーニングを
週5回のホットヨガとランニングに変えたそうだ。

っで!
数ヶ月で約9Kgも痩せたそうだ。

この興味津々のホットヨガ。

そーいや、5年位前に3回くらい行ったっけ。

今日は、ホットヨガの総本山へと乗り込むのだっ!

週5回、BikramワシントンDC支部に通ってるロッシェルも本校へ行くのでちょっとドキドキ。

私は、もっぱらくっついて行くのみ。

受付を済ませ、ロッカールームへ。

私もロッシェルの指示どおり、トップス、短パンのいでたちに着替える。
他の人たちは、みんな水泳教室のようないでたち・・・

「タオルの貸し出しがあるはず・・・どこだろ、誰かに聞いてみるわ」

とロッシェルの聞いた相手はなんとデミ・ムーアだった!!!

めちゃくちゃ可愛い!
「若い彼のお陰でどんどん若返ってる」って週刊誌には書いてあったけど
やっぱ、努力してるのね。

あっつい部屋に入り、クラスが始まる。

インストラクターが「今日初めての人!」っていうので手を挙げると

「こっちで」と、他よりちょっとだけ涼しいスポットに誘導された。

1時間半・・・

体を雑巾のように絞られた。毒素が出た感、満喫!

その後、ビーチへ行きたいっていうロッシェルとTomiko家へ
ビーチグッズ諸々をお借りし、徒歩にてビーチへ。

「ビーチバレーやりたいね」というTomikoさんのつぶやきも聞こえぬ振りして寝てました。

その後、うつわの館

共働きだけど、週に6回は、家で夕飯を作るというアメリカ人には希少な存在のロッシェル
日本の食器を買いすぎてました。

前日お寿司だったので、今晩は和食屋・YUZU
トーランスはなんでもあって、本当に便利です。
  1. 2010/03/15(月) 22:58:05|
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約