#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.04.14(Sat)

WFA開幕

けっこう飲んだのに、佐々木さんは早朝より弓道練習へ。

一日練習らしい。

「見に来て〜」ということで、雄姿をさつきちゃんと見学に行ってきました。
残念、写真撮れば良かった!


そのあとは、その近辺で、カナディアンのトライアウトが行なわれていると言うことで、見学に。

名前が「エスキモーズ」すごいよね・・・

コーチ陣が、「いえ〜い!雪が降ってない」とはしゃいでました。

でも聞いてみるとみなさん、アメリカ生まれのアメリカ人。


日本人はキッカーが1名受験、写真撮ってくれば良かった。


本日WFA開幕!

我がサージはWeek1は試合がない。

佐々木さんと共に、ライバル・パシフィックウォーリアーズの試合観戦に行ってきました。

うちからたった15分のところが彼女たちのホームフィールド。
会場に着くと、サージのヘッドコーチ始め主力選手が20人以上来てた。サンディエゴから2時間、そして明日は練習なのに。

試合はウォーリアーズが56対0で危なげなく勝利。去年まで一緒のチームだったホーミーがセンターで何度かスナップミス。そのたびに自分を見ているようで、目をつぶりそう。

今日カナディアンフットボールのトライアウトで見た新しいスナップをちょっと試してみよう。

去年準優勝だった古巣カリフォルニアクエイクは60−0で大敗。
  1. 2012/04/14(土) 23:19:18|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.03.24(Sat)

カナディアンフットボールトライアウト

和久選手トライアウト当日!

和久選手は、NFL、アリーナ、カナディアンのトライアウトを全米各地で受けて、本日が泣いても笑っても、今季最後のトライアウト。

レジスト開始時間に合わせて行くと、どこからともなく、参加者が続々と集まってきて、100人以上いる〜!

ガタイを見ても、けっこう、凄そうな人ばかりな気がしてきた。

一昨年のトライアウトの時は、私でも勝てそう〜!って人がいたけど、
今年は、いないなあ。トライアウトフィーの関係かしら?


エージェントの姿もぼちぼちと。


気候はやや涼しめのトライアウト日和、あとは、全力を尽くすのみ。


レジストの後は、オーナーの挨拶とトライアウトの説明、そして全体でウォームアップ。最終的になんと138名が参加するらしい。

ウォームアップで、だいぶ実力がわかるね。

その後、40ヤード走、20ヤード走と、Tテスト。
和久選手、良い記録で通過、APでのトレーニングは、かなり有効だったと思う。


その頃、日本人応援団は・・・

某人気バスケ選手は、メモを取りながら、真剣に見学中。

芸能記者嬢たちは、遠巻きに見守り、

APトレーナー氏は、誰が合格するか、予想屋となる。


測定終了後は、次のステージ、テクニカルチェック

1対1でのダッシュでは、和久選手、かなり良いところをアピールできたと思う。

そして〜

一次審査の結果発表!

もちろん、和久選手通過なり!!

最終テストでも相変わらず、アピール度抜群!!私がコーチだったら、試合で使ってみたいと思うけどなあ。

しかし、残念ながら結果は、数週間後だって・・・

その場で発表してよねえ、もったいぶらず。


ま、お楽しみは後で!ってことで、まだ終わってないレシーバーや、ラインバッカーなんかのトライアウトを見学。

怪しいバスケ選手は、なにやらここでもノートをつけている。


ともあれ、私たちは、「あの選手良いよね、ありゃ駄目だ」と物見遊山。

でも、当日結果発表がないからつまらない。それに現役選手も少し連れてきて欲しいわ、合格ラインが見たい。

和久選手のTVのインタビューも終わり、スタッフ陣とランチへ。

大仕事の後は・・・

焼き肉・まんぷくです!


そして明日帰国する和久選手の為に、夜は送別会。
日本酒一升空いたの、早かった〜!
  1. 2012/03/24(土) 23:24:02|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.01.22(Sun)

カンファレンスチャンピオンシップ

なんか今日はバーでカンファレンスチャンピオンシップを見たい気分だった。

ウォーリアーズはロングビーチのバーで、クエイクはホーミーの家で、パーティーやっててお誘いのメールがきたけど行けるわけがない。サンディエゴまで行く元気もない。

友達のアメリカ人にバーで見ようって誘われて乗ったのに、いつの間にか彼の家に場所が変更になったので、それじゃ、わが家で!見ることにした。

この時期、大きいテレビが欲しいなあと思う。

スーパーボウルは兄弟ヘッドコーチ対決か?! と言われたけど、兄弟とも負けてしまった。兄弟でヘッドコーチって、小さいころどんな英才教育を受けていたんだろう、気になる。

スーパーボウルは、NYジャイアンツ Vs. ニューイングランドペイトリオッツ
イーライ Vs. トムブレディーの対決となった。

なんかご近所さん対決で、東の方は盛り上がってるだろうけど。

スーパーボウルはうちでパーティーやるかな。
  1. 2012/01/22(日) 22:49:45|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.12.19(Mon)

NFL2日目

MIOさんにランチにしゃぶしゃぶに連れてってもらう。繁盛店、美味しかった

見たかったスティーラーズ戦は、やはりプレスパスが下りず・・・
プレスルームが満席らしい。

ということでチケット買って購入
チケット購入までのどたばたトラブルは、Community2月号で!

試合は、スティーラーズ、まった〜ーーーーーく良いとこなしで終了。

これじゃ、プレイオフが心配です。


試合後、ぶらぶらしてたら、ぬぁぁぁぁーんと!!!


サンディエゴサージのオーナーとQBにばったり遭遇!

彼女たちは、49ersのファンらしい。
もちろん最後のトライアウトに誘われる。
こんなところでばったり会ったら運命だと思ってしまう、神様やめて〜



  1. 2011/12/19(月) 23:03:40|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.12.18(Sun)

NFL1日目

昨晩はチームのパーティーがあったけど、サボってオークランドへ。

Mioさんの運転で、早朝到着


ホテルで仮眠して、1時キックオフの試合会場へ


オークランドレイダース Vs.デトロイトライオンズ


腹が減っては戦ができぬ・・・私は見るだけですが。

プレス飯を食べて、フィールドへ。

実は、あまり選手を知らないのよね・・・

試合は1点差のシーソーゲームで、ライオンズが勝利。


試合後は、Chotto
  1. 2011/12/18(日) 23:20:33|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約