#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2010.12.07(Tue)

日本時間で行動中?!

今月に入って、ホームページ作ったり、なんやらで、PCにかかりっきりで、
夜がどんどん遅くなる〜

今朝はなにやら、体調悪し・・・

でも2時間寝て、またホームページ作成

PHOTO SHOP CS5が、めちゃくちゃ面白いっ!

日本でさつきちゃんに買ってきてもらったDream Weaverのマニュアル本も熟読中。

あ〜あ、これで私に、デザインの才能があればなぁ・・・
  1. 2010/12/07(火) 22:54:38|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.30(Fri)

中身が新しくなりました

一晩かかって、データのお引越しが終わった!!

現在編集中の動画と撮影中の動画とあわせて、300GB
写真も諸々で、20GBくらいあるんで、
そりゃ、時間もかかるわ。

1TB
の外付けHDDが、$100になったんで、買うかなぁと思う今日この頃。
ただ、ポータブルのHDDを持ってないので、そっちのほうがいいかなぁ。
でも、こちらの価格は2倍くらい。


いよいよWIN7をインストール!

成功!日本語だっ!
ウザいソフトが何にも入ってなくって、すっきりさっぱり。

ソフトウエアを諸々、ダウンロードする。

もちろん、一番で、ウィルス対応ソフト・avast!を入れる。
前出(昨日)のMちゃんはavast!を入れてたんだけどね・・・

どうやら、Thunderbird(メーラー)は対応してないみたい。
でもこっちのPCは、動画や写真の編集専用だから、まあ良いや。

そしてその後データもお引越し。

今日の作業もまた、丸一日がかりだわん。。。
  1. 2009/10/30(金) 15:33:12|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.29(Thu)

WIN7

PC関係で、いつもとってもお世話になってるMちゃんから
「安いパソコン屋情報」なるメールが来た。

彼女なら、さも出しそうな内容

しかし、彼女曰く
「HOTMAILが、最近勝手にログインされて、メールが送られてしまったみたいで、
送信済みに変な英語のメールがはいってた」

つまり、ウィルスだったのだ。
彼女、もちろん、ウィルス対策ソフトは入れているのに。
どうやら、Hotmail→Hotmailのみ送られるらしい。

内容は

「Hey ,friend I find a site to sell electronic products with very good price. Laptop ,iPhone even Motorcycle are very popular .their products are original quality with very low price as wholesale business supplier.They also can do retail business for end user now. maybe it is fit for your business . if you like you can contact them : www.wholesaler-electronics.com
E-mail: wholesaler318@188.com
Msn : wholesaler31888@hotmail.com」

このサイトをクリックすると大変なことになります。
皆さんお気をつけあれ。


と思っていたら、夕方、待ちかねWIN7が届いた。

なんと待望の日本語版!

言語が同じだと、アップグレードで済むんだけど

私の場合、英語版→日本語版だったので、

新規インストールしなきゃならないらしい。

現在データを外付けHDDにお引越し中
  1. 2009/10/29(木) 23:27:19|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.22(Thu)

フットボールは何人?

来シーズンに向け、いろんなチームから、リーグから、選手から、案内が来る。

我がリーグは、1部、2部って分かれてたが、今年から3部ができるらしい。
3部は、6人制なのだとか。


昨シーズン

別のリーグで、8人制を作ったけど、失敗だった。

8人制リーグから、「何日試合なんで来てくれますか?」ってメールや電話が何度も来た。
ふたを開けてみれば、結局11人制に登録してる選手が出場してたらしい。

私が行かなかった理由は、
日々8人制で練習してる選手が出られなくなるとかわいそうだと思ったからだけど
結局、心配どおりになって、来季はやるんだか知れない。


フットボールやってる子達は、NFLルールでやりたいはず。
誰が、6人制をやりたいんだろ。


6人だと・・・

きっと、ライン3人、QB1人だから、
あと、残り2人・・・
ってことは、レシーバーだよね。

ランをやらないフットボールじゃ、フラッグっぽい。
いっそトーナメントにしたら、地元のアスリート達がチーム組んで出るかもね。
リーグに提案してみようかな?

そしたら、私は、レンタル防具屋でもやるか!


あちこちからフェイスブックのお誘いが来てて、
特にリーグ、チームからの誘いが煩いんで、

Twitterより簡単かなぁと思い
気軽に登録してしまったら、だだだっと友達申請が来てしまった。

げっ使い方わからん・・・
  1. 2009/10/22(木) 21:51:04|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.07.24(Fri)

New PC

私の買ったPCは、ZTっていう全然聞いたことのないメーカー。
20年前からVAIO一色だった私もついにブランド志向から脱却

ところで!
今使ってるVaioのノートには、
メモリースティックの新しいタイプ、メモリースティックPROしか
直接入れることはできない。

私のカメラのメモリースティックは古い大きいタイプだったから、
(つなぐのにライン買わなきゃ)と思いつつ・・・カメラも使わなくなってた。

そしたら、新しいこの無名ブランドのPCには、
古いサイズのメモリスティックの読み取りが付いてる!!

カメラのビデオもPCもずっと同じSONYで揃えてたのに、そーじゃない方が実用的じゃんねぇ。
あとはi-LINKが付いてたらいうことないのに。


ってことで、しばらく使ってなかったデジタルカメラを探し出した。


もろもろを一日かけてPCにダウンロード
ウザいいらないソフトが入ってなくて快適だわ。

DVD焼こうと思って、ボタン押したら、LGのデカイロゴが・・・
DVD-ライターの部分はLGなのだわ。


やっとやっと名刺が届いた〜

勇んで開けたら・・・
すんごい、曲がって切られてる。ありえん。
  1. 2009/07/24(金) 17:29:08|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約