#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.06.23(Sat)

対戦相手決まる

カナちゃんとヤス君の結婚式〜


日本の結婚式にも行ったのに、またもや参加しました。

日本の結婚式でも、新郎新婦と一緒に撮った写真なし。

今日は、カメラマンが来ていて、みんな写真撮ったのに、私だけなし。


なんでだろ・・・


代わりに、パテシエの作ったデザートの写真なぞ。。。

  

カナちゃん、ヤス君、末永くお幸せに〜!


そして夜は、パシフィックウォーリアーズ対ラスベガスショーガールズの試合観戦。

この試合は、プレーオフラウンド1、勝った方と我がサージが来週対戦します。

試合会場は、うちから10分。サンディエゴからコーチ陣をはじめ、選手も続々と来てる。

そう、ウォーリアーズは先々週の試合をアップしてなかったで、今回もそんなことがあったら大変だかららしい。

せっかくきたのに、目新しいプレーもなく、試合は、27-20で、ウォーリアーズが辛勝。

うちとしては、新しいチームと当たると、またスカウティングビデオ見まくらなくちゃいけないけど、ウォーリアーズだったら、もう見まくったので、楽ちんです!

良かった! 
  1. 2012/06/23(土) 23:51:32|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.03.31(Sat)

おめでとう、TORA

虎君の誕生日会に呼ばれたよ。

YUKIEちゃんは、妻であり、母であり、


そして!

プロのスノーボーダー!!

いっつもニコニコしてて、行動力があって、全てに意欲的!

なので、虎君もいっつもニコニコしてる。

顔は100%お父さん似だけどね。。。


こないだ生まれたと思ったら、もう1歳!

月日がたつのは早いもんだ・・・



夜は、さつきちゃんと、タイ料理レストランへ
  1. 2012/03/31(土) 22:27:26|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.03.27(Tue)

送別会

大人気バスケットプレーヤー・菅原洋介選手が、今月をもって帰国ということで、送別会@わが家

菅原選手は、bjリーグ琉球ゴールデンキングスでプレーしつつ、オフにはアメリカのABAリーグでプレーという生活。バスケ大好き選手です。

昨年初めて会いました。最初に会った時に、「僕はウィキペディアにも載ってて決して怪しいものではありません」と言われたので、とりあえずWikiのリンクを貼っておきます。そう言うこと自体が怪しいような気もしますが・・・


北海道出身、早稲田大卒・・・といえば、山岸選手と一緒ではありませんか?!


なぜか私の周りには、北海道出身者、早稲田卒が、多い気が。

そして今日の送別会も、北海道出身者、来てました。


それよりなにより、気が付くとトレーナーばっかりの会でした。トレーナー陣が盛り上がり、勉強会をやりましょう!って話まで。

帰り際皆さんが、「ベティさん、絶対呼んでくださいね。」

へ?!それって、うちが会場ですか??


菅原選手、日本でも頑張ってください!是非一度試合見に行きたいです。
  1. 2012/03/27(火) 23:17:59|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.03.06(Tue)

AKIちゃん、いらっしゃい!

練習が終わったのが9時半過ぎ

それから帰って来るんだから、家に着いたのは、12時だった。

いくら人の運転でも疲れるわな。初練習だったしね。

しかし、みんな凄いのは、フィールド到着30分前にごそごそと各自ドリンクを作りだし、プレウォークアウトドリンクを飲んでいた。

そして練習後バンに乗るや否やプロテインドリンク

さすが一流選手だわなあ。

私はほんとのところは、練習後は、チキンでも食べたいんだけど、臭うし、いろいろ考えてプロテインにした。自宅に帰ってステーキ食べたけど、12時過ぎじゃ良くないよね。う・・・ん、考えないといけないわ。


今晩、テニスライターのAKIちゃんがやってくる。なんかいろいろ溜まってしまって、洗濯や掃除が間に合わない。

夜7時半、レンタカーして、AKIちゃんがやってきた。そしていつものメンバーもぞろぞろとやってきて、我が家で歓迎会。

  1. 2012/03/06(火) 23:23:22|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.02.08(Wed)

経営セミナー

サウスベイ経営セミナーを拝聴しにニューガーデナホテルへ

テーマは、イスラム教

正直、あまり興味ないなあ・・・というテーマでしたが、話を聞いていくうちにどんどん引き込まれていきました。


講師の進藤さんは、領事館の首席領事

アフガニスタンに2年間在留してした経験からのお話しは、やはり強い。

そして、イスラム教の説明とともに一般人の目線から感じたことを織り交ぜて話して下さり、とてもわかりやすいものでした。話の中で見え隠れするパキスタンがちょっと気になります。本も出されているということですが、是非読んでみたいという気にさせる講演でした。


アメリカに来て、あまり興味のない分野のことに誘われて参加することが多々ありますが、今回のように、最後は「誘って下さって本当にありがとうございます」と思うことが多いです。

日本にいたら、知り合いになれない人とも友達になれて、いろいろな文化や芸術、音楽とも接することはができてとても幸せだと思います。しばらくはこの環境を楽しんでいきたいと思っています。




  1. 2012/02/08(水) 23:57:17|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約