#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2005.09.30(Fri)

夏川りみコンサート

夏川りみさんのオークションイベントにLAへ行ってきました。
夏川さんは、明日あさってと、LAでコンサート、
この主催が、オーロラ基金という団体で、ここの代表の阿岸さんに今回「オークションでなにか出しません?」と声をかけていただきました。

こんなイベントにお声がかかるとは、ほんとうに大光栄です!その上、イベント会場でもみなさんに紹介していただき、私のサインしたチームのキャップとTシャツにも値が付いて、感極まり…感動の至りです。

このオーロラ基金は、日本語を勉強したいというアメリカ人をサポートすることがメインなのですが、今回選ばれた3名も、漫画から日本語を学ぶ法や、藍染めの藍色とインデゴ色の関係を研究してたりと実に個性的で、なるほどと感心することばかり。
夏川さんの歌声も生で聞くことが出来、感動。

いろいろな人に出会うことは本当に刺激的です。
今回の機会を与えてくださった阿岸さん、ほんとうにありがとうございました。
  1. 2005/09/30(金) 23:57:38|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.09.29(Thu)

Welcome San Diego!

昨晩はいつの間にかベッドで寝てた。午前2時を過ぎると、ハワイの友人たちから、祝福の電話が鳴り続いた。電話に出るとみんなが交代でハッピーバースディを歌ってくれた。12時過ぎも迷惑だ。

LAからのアキは後片付けをしてくれた上、うちに今週泊まってくれる、これで寂しさで死なないですむ。

昼から一緒にオールドダウンタウンに行く。サンディエゴは適当に観光地があって、海があって、もっと楽しみたければZOOやシーワールドもあるんで、予算や希望に応じて楽しめる街です。是非一度おこしあれ。
  1. 2005/09/29(木) 23:34:37|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.09.28(Wed)

Happy Birthday!

朝6時、電話で起こされた。
その後も祝福の電話が続く。朝8時前は迷惑だ。が、そうとも言えないので、仕方ないので起き上がって、朝から200個の餃子を作った。ちなみに昨晩は200個のジェローショットを作った。

昨日の手ごたえでは、アメリカ人が結構来そう。揚げ物つくろ!とんかつ、メンチカツと肉三昧、これで安心。

4時、LAからトロイとアキさんが到着、KAYOKOさんも来てみんなで家の飾り付けを手伝ってくれた。12本の深紅の薔薇が届いて、誕生日らしくなってきた。

入れ替わり立ち代りたくさんの人たちが来てくれ、12時まで賑わった。一番嬉しかったのはチームメイトのオフェンスラインがコーチも含め、全員来てくれたことだ。ウォーターなんかこれからパドレスのプレイオフをかけた一戦を見に行くっていうのにちょっとだけ、と立ち寄ってくれた。

ほんとみなさんありがとう!
やっぱ私は寂しさで死んじゃうタイプとしみじみ確認しました。

そして今日、パドレスは、プレイオフ進出を決めた!
  1. 2005/09/28(水) 00:00:24|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.09.27(Tue)

明日!

てなわけで、明日の誕生日当日、自宅にてパーティーをやります。主催者はもちろんバースデーガール本人です。

とりあえず、みんなにメールを送る。
「突然ではありますが、明日誕生日パーティーをおこないます」
当然のごとくみんなから突込みが。。。「ほんと突然すぎ!」
しゃーないじゃん、寂しさで死んじゃいそうだったんだから。

明日に向け、食材の買出しに。
日本人とアメリカ人、どっちが多く来るんだろ。。。によって食べ物も違ってくるわなぁ。。まあいっか、突然だし。

そうそうチームメイトも誘おう!練習にビラを持っていく。
アメリカ人は「なんて突然なの!?」って誰も言わなかった。
  1. 2005/09/27(火) 23:19:36|
  2. 告知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.09.26(Mon)

パーティやります!

昨日は昼からパシフィックビーチに行き、おしゃれなレストランでメキシカンを食べ、マルガリータを飲み、アリゾナからの来客は海を満喫して、朝帰って行った。

入れ替わり、私のことを気の毒に思った友人がLAから来てくれたが、来ただけで疲れ果てたようで、一日うちで寝ていた。

いいのさ、私にはフットボールがあるからね。今日はマンデーナイトフットボール!が、カードはデンバーVsチーフス、ちょっと興味なし。

私って寂しさで死んじゃうタイプかも。。。
駄目だ、駄目だ、絶対に今年も誕生日パーティをやろう!
  1. 2005/09/26(月) 23:05:31|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約