#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2005.10.31(Mon)

ハロウィーン!

昨日は家に着いた途端、寝た。その前日一睡もしていないから当然と思っていたが、今朝も起きられず・・・。昨日夕方6時に寝たのに!だ。

朝、目覚ましで起きてドクターに予約を入れる。「何時でもOK」と言ってくれるが、午前中は行けそうにない。「午後一で」と言うと、「2時半に来て下さい」と言われた。

それまでまた熟睡。2時に起きてクリニックに行く。着くと、うちの選手が3人来ていた。そういえば、今朝、メールで次の試合のロスター(試合に出られる選手)が送られてきていた。ダラス行きのチケット、真近でかなり高くなっているので、通常40人のところ、26名の登録になっていた。26って聞くとすごく少ない気がするが、実際はこの程度しか試合に出ていない。

このロスターに載ってなかった選手たちが、ドクターのOKをもらおうとやってきていた。そう考えると私はまだドクターのOKをもらってないのにロスターに入ってておかしい……なんて思っているとやはりその件は彼女たちの中で散々話題になっていたらしく、「Betty, You are lucky!」から始まって、いろんな話しが続く。私が相槌を打つと後で絶対に「ベティも言ってた!」って言われるので、なるべく英語がわからない振りをする。

朝、眠くてよく見なかったけど、彼女たちは入っていなくて、シノブも入っていなくて(彼女たちは私に賛同を得たいため、シノブのことを強調していた!)、ジョディは入っているらしい。で、ジョディにこの中の一人が電話して聞いたらしい。するとジョディは「私は広報として行くので、スタイルはしない(ユニフォームは着ない)」と言ったのだとか。

ドクターのやってくれることは、ウォーターベッドによるマッサージ、電気をかけて、アイシング、軽いリハビリ、マッサージ、アイシング…てな感じで、口は使わないので、彼女たちの愚痴は続く。いつも1時間弱なのに、今日は1時間半かかりました。

で、駐車場に出ると、彼女たちの怒りからか、電柱が爆発、しかも2回も…なにかショートしたらしい。で、彼女たちは早速警察に連絡、その辺一帯停電になって、信号も付かなくなった。

つきあってても仕方ないので、現場を後にし、スーパーでかぼちゃを買って速攻帰る。信号が点かないので渋滞がおこっている。近所のドクターごときに3時間以上もかかったわ。

halloween
今日はハロウィーン!

最初の予定では、ケイトがフットボールプレーヤー、テリーがチアリーダー、私が審判の格好をして、Jr.セアウレストランに行くはずだった。だけど、日曜のあの混みようで断念し、私たちは家でマンデーナイトフットボールを見ながら、子どもたちにキャンディーをあげることにした。

しかし、我が家の馬鹿犬が毎日毎日吠えまくってるせいなのか、子どもたちはあまりやってこず、さみしいハロウィンになってしまった・・・。

親が運転し、車でキャンディーもらいに回っているのでちょっとびっくり!
  1. 2005/10/31(月) 23:40:02|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.10.31(Mon)

スカウト?!

やはり肩は痛い、病院に行く。
チームドクターも無料になるのは今日まで。シーズンが終わると冷たい。

今日はクリニック混んでるなぁと思っていると、
ドクターからいろんな人を次々紹介された。
FIGHT CLUBっていう格闘技ジムの選手たちだった。

ドクターは、「肩はどう?」「やっぱ痛いよね」「今日は君の痛みが本当に良くわかる」
私「はぁ?」ドクター曰く「僕も柔術習ってて、こないだの練習で肩を痛めたんだ。君と同じ」
って・・・。けっこう華奢な先生なのよ。

で、その後は熱心に格闘技クラブに入らないかと薦められた。
さっき、紹介された選手たちも私の診療室に入ってきた。
ドクターは私のフットボールでの活躍を彼らに話し出す。その中の中心人物(ポスターの真ん中に写っているのでたぶんメインイベンター)がしきりに私の運動歴を聞く。空手やってたのは黙っていよう、相撲の話はきっとドクターに漏れてそうだから、言わないと・・・。

とにかく、「是非一度見に来て」という話になってしまった。

帰りにドクターに「今後の治療費は相談に乗る」って言われた。それって、ジムに入るのと交換条件なのかなぁ。
  1. 2005/10/31(月) 23:06:17|
  2. ボディケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.10.30(Sun)

初!NFL観戦

試合後は打ち上げに行ったけど、微妙な頭痛とめまいは治らなかった。夜、めまいで全く眠れなかったが、朝、ちょっと良くなった気がした。

知り合いの人が、チャージャーズのイヤーチケットを持っていて、一緒に連れてってくれることになったからかもしれない。

この話は昨日までなかったので、私たちは、朝からスポーツバーに繰り出す予定だった。朝10時に着くはずが、家を出たのが遅れ、ジュニア・セアウに着いてみると、長蛇の列、たぶん30組待ちくらいだった。

仕方ないので他の店でランチし、一路、会場へ。なんとイヤーチケットには駐車場も付いてるんだ(通常は$30!)。中に入ると席はなんと前から6番目!!ネットとかもないので、臨場感満点!

NFL1


NFL2

この日ももちろん、チケットはソルドアウト、超満員スタジアム。チアリーダーもハロウィンに合わせてそれぞれちがった衣装で登場!

この日も「私の応援しているチームは勝つのだ」法則破られず、チャージャーズの勝利でした。

私の見てない間に、イーグルスはボロ負けしてましたが・・・
  1. 2005/10/30(日) 23:50:43|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.10.29(Sat)

フットボールしましょーよ

いよいよ今日から、ポストシーズンマッチに突入した。
これから先は泣いても笑っても、負けたらそこでハイおしまい。

朝から車修理の連絡が来たり、売ったチケットの受け渡し法やらなにやらでばたばたしている。朝8時から地元局のニュースに出演(希望者のみ)だったので、行かなかった。ニュースなのに出演希望者のみ来て下さいとはいかにもアメリカっぽい?

こないだの遅刻を肝に銘じ、早めに出発、早めにフィールドに着いた。正規のロッカールームは、アウエイゲームから帰ってきた選手たちが使っているので、私たちはフィールド脇の託児所で着替え。大学に託児所があるんだから、すごいわ。

今日は地元TVの取材が入っていると聞いていたが、ロッカールーム内もOK。日本からメディアが来た時にあの意地悪ぶりと比較すると、ほんとジョディには頭にくる。試合に出てもいないくせに、選手の一員としてインタビューに答えている。まっ、関係ないけどね。

試合開始。

やっぱり、NGを付けてきた。そんな気が来たのよね。と思っていると、いきなりそのNGに脇固めされ、背負い投げみたく投げられ、さらに腕ひしぎ逆十字?みたいな技をかけられた。信じられない!!!

で、肩脱臼した。ドクターがフィールドに入ろうとしたが、ヘッドコーチがそれを制し、タイムアウトを取った。しびれているが、いけるかも?「大丈夫?」と聞かれたけど、正直わからない、とにかくしびれていて、腕を折った時と感覚が似てるかも、やばいのかなぁ。タイムアウトがとけて、プレーが始まる。NGは執拗に私の腕を掴みに来る。ってさぁ、柔道の試合じゃなくて、フットボールなんだって。

攻撃権が代わって、フィールドに戻ると、トレーナーが駆け寄ってきた。彼女とは合わないので、私に触れて欲しくない。いろんな人が寄ってきて「チームのルールだ」とかまた言い出した。また攻撃権が代わったので、フィールド入る。さっきより痺れが取れてきた。

途中我がチームのピンチにディフェンスに呼ばれたが、ディフェンスはちょっといけそうになかった。

ハーフタイム、ドクターがチェックすることになった。コーチ陣に「ドクターチェックが入ったら私は絶対出れないと思う。何とかして欲しい」と懇願した。コーチとドクターがちょっと何か話した。内容はわからない。ドクターが私に「肋骨の時は命にかかわるので、私はストップする必要があった。今回は肩なので、自分の選択だ。」と言った。

他の選手たちは、ふくらはぎや肩でもドクターストップされているので、たぶんコーチがなにか言ってくれたのだと思う。でもこのことによってまた私は他の選手から「またベティだけ特別扱い」という目で見られるのだ。いいじゃんねぇ、勝てば。

でもその「勝ち」も危なかった。なかなか得点が挙げられず、こっちが得点すると向こうも得点、で前半終わって14−14。いつもはディフェンスに助けられていたが、リーグ1を誇る我がディフェンスが今日は押されていた。タックルミスも目立つ。

でも一番の原因は、相手のリードブロッカーを二人つけたピッチプレーが全く止まっていないことだ。同じプレーを続けて出されるほど嫌なことはない。

ハーフタイム、このプレーの対策が念入りに行われた。後半私たちはアマゾンズに1点も許さなかった。そして我がスコーピオンズは2タッチダウンを奪い、このゲームをモノにした。

私は、第4Q、またもやNGの反則に苦しんだ。とにかくパスの時は必ず、頭突きをしてくる。ショルダーパットを掴み、ガンガンと自分のヘルメットに私のヘルメットを当てる。普段だったら、引き離すのだけど、なんせ右腕が全く利かない。やられるままだった。頭突き自体は日本の選手のヒットのほうが痛いけど、こう何回もやられると、脳にも衝撃があるようで、試合後嫌な感じのめまいに襲われた。5Q

  1. 2005/10/29(土) 23:57:16|
  2. 試合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.10.28(Fri)

B級グルメな通な味

今日もまだ車は直らないらしい。
昨日は練習に1時間半遅刻し(たった2時間の練習なのに)、ヘッドコーチのところに行ったら、「今日はどんな言い訳かい?」って私が嘘付いてみたいな口調で言われた。ホントなんだって!みんなからも冷たい視線で見られた。

KAYOKOさんに、夕方、お茶でもって誘ってもらって、いろんなことを一気にしゃべってしまいました。

で、夜は、コリアンスタイルの寿司屋へ。彼女はいろんな美味しいお店を知ってて教えてくれる。「美味しい」って言っても、高くて美味しいって言うんじゃなくて、良く言うと「通な」味、悪く言うと「B級グルメ」。やっぱ食べ物が一番美味しいのはなんと言っても「東京」(私にとっては)。だけど、東京には絶対ないメニュー、お店なのだ。

「コリアン寿司のちらしが美味しいのよ」って言うから「いったいどんなぁぁ?」って思ったけど、これは絶対想像できない品、ちらしというより、サラダ?ほんと美味しかった。

ただ、このお店、アルコールが置いてないのよね…
まあ、明日試合だし、昨日練習に遅刻した罰です。
  1. 2005/10/28(金) 23:39:30|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約