#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2005.12.31(Sat)

イブだ!

今日は、オールドタウンへ。うちから5分の距離。ルームメイト・テリ(1/4メキシカン)お薦めのメキシカンレストランでランチ。「何軒か同じような店が並んでるけど、間違えちゃだめだからね。」と何度も念を押される。確かに、その店だけが並んでいた。雨が降ってきた・・・。ここ数年、お正月っていうと天気が悪い気がする。

夜は、日本から来た友人が、ダウンタウンのイタリアンを予約してくれた。彼曰く、この店は、イタリアとサンディエゴにしかないらしい。ニューイヤーイブのコースメニューを注文。量は多かったが、繊細な味を堪能。

ジェミリーのコンドから花火が見えるということで、ちょっと顔を出す。雨のせいか、たった数発の花火。でも特等席でした。

去年はシカモア温泉、今年はパシフィックビーチでの年越しでした。
  1. 2005/12/31(土) 23:40:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.12.30(Fri)

トラブルのない日々

昨晩ホリディボウルの後、会場に来ていた某スポーツカメラマン氏とディナーに。「明日からママが来るんだよね。」「景色が良いから、アムトラック(列車)でサンディエゴまで来てもらおうと思ったけど、私のそこまでの足やLAXから駅までの足、云々考えるとやっぱ車しかないわ」
なんて話してたら、「送ってあげるよ」とありがたいお言葉!

サンディエゴ・大阪キッチンの後、トーランス・Maiko嬢の家まで送ってもらった。午前2時近く・・・。更に彼に早朝Maiko家に迎えに来てもらい、LAXまで送ってもらって、ママをピックアップした後は、更に更に、ユニオンステーションまで送ってもらった。大変感謝しております。

お蔭様で、最高の景色を母に見せてあげることができました。

で、サンディエゴ駅に着くと、ルームメイト・ケイトが、仕事を抜け出して、ピックアップしてくれ、一緒にビーチのそばのシーフードレストランへランチに。その後家まで送ってもらい、やっと自分の車とご対面。夜は、KAYOKOさんお薦めのコロナドのレストランへ。

皆さんのおかげで、母は、快適なアメリカ滞在1日目を過ごすことができました。ありがとうございます。
  1. 2005/12/30(金) 23:05:12|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.12.29(Thu)

事件簿・休息

あまりに電話が繋がらないので調べてみると、その電話番号は南カリフォルニア全域をカバーする番号だった。LAの人もSDの人も郵便物が届かないとみんなそこに電話するわけだから、郵便事情の悪いこのアメリカにおいて、電話回線が何千本あっても繋がるわけない!

とりあえず明日母が来るし、この件は年末年始の休暇としよう。

今日はホリディボウル@サンディエゴ。街はオレゴン大の応援団であふれ返っている。試合会場の応援団は、半々なのに、オクラホマのファンはホテルにこもってるのかなぁ。

来年のSDSUのヘッドコーチは、オクラホマから来るので、サンディゴも他人事とは言えず? & 名門校どおしのカードにかなり盛り上がっている。試合も白熱したいいゲームでした。
  1. 2005/12/29(木) 23:32:20|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.12.28(Wed)

事件簿・暗礁

当然のごとく、私の住むサンディエゴの近所のポリスオフィスでは、「事件はウエストLAで起こった。ウエストLAで、ポリスレポートをもらいなさい。ここではできない。」と言われた。

知り合いのポリス何人かに相談したが、他人事のように(他人だけど友達じゃんねぇ)「困ったねぇ」というばかりだった。一人のポリスが「郵便局内にも警察と同じ組織があるから、そこで不配達の証明書をだしてくれるので、それをもらってみれば?」と言ってくれ、その電話番号を教えてくれた。

ロンさんに相談すると「それでも大丈夫ですよ、とにかくレポート番号さえもらえれば」と言うので、電話をかけてみた。しかしかけどもかけども一日中繋がらなかった。
  1. 2005/12/28(水) 23:21:11|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2005.12.27(Tue)

事件簿・つまづき

昼、ロン長谷川氏のオフィスへ行く。

彼のパートナーであるシェリフのスコット氏が、コレクトエージェンシーに電話してくれたところ、ロンさんとスコットにお願いしますっていう私のサイン入り委任状と、クレジットカードが誰に使われてしまいましたっていうポリスレポートが必要らしい。

早速作ってもらった委任状にサインをして、スコットに連れ添われて、一緒にウエストLAのポリスオフィスに行く。

ロンさんにお願いしてからというもの、とんとんとんと話しが運び、事件は順調に解決に向かって居ると思われた矢先だった。

ウエストLA(LAPD管轄)の警察官に、「あなたはサンディエゴに住んでいるのだから、サンディエゴのポリスオフィス行きなさい。ここでは調書は取れない」と言われた。

事件があった当時、私はウエストLAに住んでいたんだし、使われたクレジットカードもウエストLAの銀行で作ったものだし、それはおかしな話だと思う。スコットもかなり粘ってくれたが、結局答えはNOだった。

ロンさんのオフィスに戻り、1時間後、スコットはランチに行っていたというさっきの警察官の上司に電話をかけてくれたが答えはNG。更にLAPDフットボールチームの選手が居ると言うのでその伝手でも電話をしたが、こちらもNGだった。

サンディエゴ警察に行くしかない状況になり、なんだかそこでもたらい回しにされそうな、暗雲漂う状況になってきた・・・
  1. 2005/12/27(火) 23:48:33|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約