#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2006.04.30(Sun)

敗戦の翌日

昨日の試合で、右太腿を痛めた。たぶん肉離れ?・・
木曜日あたりから違和感を感じていたのが、第2Qになってピキッっていった。
走った後、ブレーキが利かなくなり、何度も退場しようかなぁと思ったけど、そんな場合じゃなかった。ハーフタイムで、テープをきつく巻いてごまかした。

左ピッチ(私がプルアウトするプレー)が面白いように出たので、そのプレーが続き、走らねばならず、辛かった。第4Q、ディフェンスも出場、右ふくらはぎが攣った。が、時間が押してきて、我オフェンスはパス、パス、パス。どうにか最後までもった。

と思ったけど、今日はもう動けない。ファイテンにヘルプの電話をし、テーピング等等送ってもらう。来週は試合がお休み!まあなんとかなるでしょ。

と、どんよりした気持ちになっていたら、試合を見に来てくれた人たちからメールや電話が!
Kamaさん曰く「日本から来てた75歳の母が一番喜んでた」
Yumiさん曰く「彼があまりに楽しかったので、また見に行きたいって。あれで$10は安いって言ってたよ。」などなど。

また頑張る活力になりました。こちらこそ皆さん本当にありがとう!
  1. 2006/04/30(日) 23:49:06|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.04.29(Sat)

敗戦

オレンジカウンティーブレーカーズ戦、
昨シーズンは、このチームに1勝7敗だった。

今年は私が来たからには絶対勝つ!
しかし諸々のミスが出て、36−28で敗戦。
勝てる要素は見つかった。
あと3戦同じカードが組まれている。
あと3戦勝てばいいのだっ!
[敗戦]の続きを読む
  1. 2006/04/29(土) 23:44:51|
  2. 試合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.04.28(Fri)

お留守番

で、トロイに「明日家の留守番をしてくれない?」と言われた。彼はサンノゼに1泊で、相撲のデモンストレーションに行くらしい。アメリカン力士&モンゴリアン力士たちと車で行くのだけど、私たちの試合があるので、自費で飛行機で帰ってくると言う。まあコーチだから当然と言えば当然なんだけど、やっぱり自費とは申し訳ない。そして昨日の寿司の件もあり、「金曜の夜に留守番なんかヤダっ!」とは言えず、引き受けた。

彼の家は、マジックマウンテンにある。LAから40分くらい?こうなりゃ、トロイ家でパーティーだっ!と思ったけど、あまりに遠く誰も来てくれなかった。きっと試合前日、おとなしくしてろってことなのね・・・

トロイの愛犬と平和な一時を過ごした。愛犬・ラスコは、ご主人様が居ないので餌も食べず、私がボールを投げても興味なさ気で、撫でても迷惑気で・・・更に、彼は彼のベッドで寝ず、ご主人様を待って玄関の石の上で寝た。あまり私が留守番に来た意味はないようだった。
  1. 2006/04/28(金) 23:56:36|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.04.27(Thu)

感謝の寿司喰い放題

アメリカに来て「疲れた時には血の滴る肉」が私の常識になった。ドイツ力士たちと10日間、文字通り寝食を共にし、肉嫌いになりかけたが、フットボール緒戦後、また常識はよみがえった。で、昨日の練習の後も肉!

今日は新コーチ・トロイのお誘いで、ディナーへ。私のお陰でフットボールコーチになれたと思っていて、どうやら感謝しているらしい。「彼にコーチなんか絶対無理!」とか・・・もう悪口は言うのは止めようと思った。

事実、彼の性格は女子フットボールのコーチに向いている。文句言ってる選手が居れば聞いてなだめてあげてるし、ヘッドコーチが何か必要としている時は、テキパキと行動する。どんなに知識があっても嫌な奴じゃみんな付いてこないし、ヘッドコーチからも信頼されない。これからはコーチと呼んであげようと思ったが、それは無理そうだった。

「どこに行きたい?」と言うので迷わず「寿司!」で、寿司喰い放題に行った。韓国人が握るその店は、なにやらアメリカ人の酔っ払い客で賑わっている。座って3秒で繁盛の理由が判明。みんなこの板さんファンだった。

子供が「ねぇどうしてわさびは緑なの?」って聞いた。板さん「僕は黄色だからわからんわ」

私は「日本人?」って聞かれた。「YES」と答えると「僕はメキシカン」と思いっきりのアジアン顔で涼しげに答えた。

で、「納豆好き?」って聞いた後、キムチ、イクラ入りのスタミナ納豆巻きを出してくれた。更に食べ放題メニューは決まっているのだけど、特別大盛りウニを出してくれた。

で、一人$24.99、で、板さん酒好き! こりゃまた来るでしょ!
  1. 2006/04/27(木) 23:28:04|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.04.26(Wed)

次の試合に向けて

開幕戦終わって初の練習だ。緒戦の大勝で、みんなパワーみなぎって貪欲になっている。が、ランカスタってすっごい風で、すっごい寒いのだ。QBサラ、試合のときあれだけ肩痛がってんだから投げなきゃいいのに、2本目のQBが練習に来ないもんだから見かねてボール投げてる・・・やめときゃいいのに。

初戦で、パワー(ランプレーの名前)をがんがん使ったので(っていうより他のプレーを出す必要がなかった)次の試合では、パワーフェイクのブーツレッグパスを使いたいらしい。今日はその練習とスクリーンパスの合わせがメインだったから、やはりQBがいないとどうにもならない・・・。まあブーツレッグ好きのQB多いから、サラもこの練習に参加したかったのだろう。彼女はそのまま持って走れるしね。

とにかく、次のブレーカーズ戦が楽しみです!
  1. 2006/04/26(水) 23:57:06|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約