#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2006.05.31(Wed)

帰ってきました

出発の日、箱崎で、朝日新聞の取材を受け、時間が余ったので、マツモトキヨシへ。超楽しい。ママが持ってた顔の角質がぼろぼろ取れる洗顔剤(角質かどうかはかなり怪しい)が欲しかったんだけど、残念ながらGETできず。

リムジンバスにて成田へ。あちこちに電話して、ついに機上の人となる・・・

LAXに無事到着。今回は、旅行許可証でのアメリカ出国だったので、入国審査がちょっと心配。まさか入国できないことはないはず。弁護士曰く、「99%大丈夫ですよ。もしなにかあったら電話下さい」もし何かって・・・。一応慎重になって、弁護士の電話番号は手帳に控えてある。私の経験上、準備万端な時は何も起こらない。折りたたみ傘を持って出た日は、雨は降らないの法則なはず!

別室に呼ばれるも(これは旅行許可証に判を押すためで予定通り)陽気な担当官に「フットボールって、アメリカンフットボール?どこでやってるの?」と女子フットボールに関する質問攻めで無事クリア。アメリカはフットボールに優しい国なのだ。

空港で留守電をチェックすると、選手、コーチ、オーナーからの電話が続々と。何かあったに違いない。一番面倒くさくなさそうな、冷めた選手に電話。水曜日のビデオミーティングで喧嘩があったらしい。ビデオミーティングは私の提案なのに、「もうみんな一緒にビデオ見ないんじゃない?」だって。レベルの低いチームだ、帰って早々、憂鬱になってしまう。

ともあれ、荷物を置いて、練習に向かう。聞いてたような雰囲気はない。が、緊張感もない。次の試合で負ければ、地区優勝はできないっていうのに。もっと日本に居たかった。
  1. 2006/05/31(水) 23:37:34|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.05.30(Tue)

最後の日本

いよいよ明日日本を発つ。短かったような短かったような・・・。ほんとに短い滞在だった。午前中最後の歯医者へ。4本もの歯を治し、手術までして、予定通りに、希望どおりに治してくれて、本当に良い先生です。お薦めです!

夜は、元格闘家・前田日明氏と西麻布の寿司屋へ。日本の駐車場事情に改めてびっくり。食後、スコッチウイスキー専門バーに連れてってもらい、日本に居た頃の日々をとっても懐かしく思う。アメリカにもこういうお店あるんだろうけど、一緒に行く人も連れてってくれる人もいないわ。

最後の最後に「若い頃と変わらぬペースでまだ飲んでるの?!そろそろ控えたほうが良いよ。」と言われた。「あんたに言われたくないわっ!」
  1. 2006/05/30(火) 23:36:55|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.05.29(Mon)

私の自信の元

元オンワードの野田監督と会う。最初に会ったときは「なんてこの人は誉め上手なんだろう」と思ったけど、今は私の師の一人である。「人生の師」と書こうと思ったけど、そういう感じじゃないんだわ。なんだろう。日々の生活の師、仕事していく上での師、という感じだ。この年になるとなかなか師は現れないので、大変にありがたい存在である。

電話かけるのやだなぁと思ったとき、野田さんに言われた「嫌な仕事から片付けなさい。嫌な仕事を最後に残すな」という言葉を思い出し、仕方ないかと渋々電話をする。

誉め上手は会ったときから全く変わらず、私が自分の進んでいる道に迷いを感じたときも、誉め倒してくれるので、更にばく進できる。(良かったのか、悪かったのか・・)

と言いつつも、野田さんは実物の私以上に私を買ってくれていて、応援してくれる。この日もまた自信をつけてもらった。

夜は、ライターの田崎健太氏とママの店で飲む。みんな私の事情を知っているから、できるだけママの店を指定してくれて本当にありがたい。なんてったって明後日帰るわけだからねぇ。今日は2次会に居かず母と帰宅。深夜、近所の純レバ炒めを堪能。
  1. 2006/05/29(月) 23:36:36|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.05.28(Sun)

親戚集合!

今日は親戚一同が集う日。頑張って丸一日空けた。とは言っても、毎日飲み会が予定なだけだわ。

祖母がこの日を楽しみにしていてくれて、あれこれと気を使ってくれる。私が気を使わないといけないのにね。なにかしてあげたいと思っても、アメリカへは飛行時間が長すぎるし、お相撲のチケット取ってあげるといっても、桝席に座るのは厳しいらしい。美味しいものを食べに行くよりも、自宅にみんなが来てくれるのが一番嬉しいんだとか。結局寿司を取って食べる。年を取ると、毎日変わらない日々が安心できて一番なものなのだろうか。
  1. 2006/05/28(日) 23:35:59|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2006.05.27(Sat)

パールボウル

久々に日本でアメフト観戦!楽しみにしてたのに、雨じゃ・・・。楽しみにしてたのに、出足遅れ・・・山田晋三氏と観戦した。

すっごい良い試合内容。2試合見れて、あれでたった1000円、10ドルでしょ。アメリカ人に宣伝すれば、大勢来ると思う。なのになんであれしか観客が入っていないんだろう。不思議でならない。

夜は母と寿司屋へ。日本の寿司&日本酒はやっぱり違う。気候のせいだろうか。
  1. 2006/05/27(土) 23:35:16|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約