#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2008.07.29(Tue)

地震だ〜!

朝から、犬が吼えまくってた。
郵便屋の車と宅配の車が通るとなぜか吼える。
いつもは玄関に向かって吼えるのに
今日は、空に向かって吼えている。
しかも2時間以上・・・

昼ころ、地震があった。マグニチュード5.4
いつもぼやぼやしてて、小さい犬に吼えられても
尻尾丸めて逃げてしまう。
「こいつ大丈夫かい?!」と思ってたけど
やっぱ動物ってすごいね。
私もその能力鍛えたい!

震源地はチノヒルズらしい。
ベガスのほうまで揺れたらしいけど、
うちのあたりは、たいしたことなかった。
地震大国・日本から来たせいか・・・

LAのダウンタウンのあたりではけっこう揺れたらしい。
高いオフィスビルは避難命令も出たのだとか

20年以内にLAに大地震の起こる確率は80〜90%だとか

怖いよ〜
そうだ、いつも犬君をつれて歩こう!
  1. 2008/07/29(火) 17:10:02|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.07.28(Mon)

ドジャースタジアムにて

本日、ドジャーススタジアムにて
アメリカジャパンコミュニティーナイト。

お盆に行われる2世ウィークのPRのため
総領事ご夫妻を先頭に、新旧の二世クィーンも勢ぞろい。
Dodgers comu1


ピッチャー・伊原総領事
チャッチャー・二世ウィークプレジデント・ヘレンオオタによる
始球式も行われました。
dodgers comu2

残念ながら、結果は、6−7でドジャース敗戦。
黒田投手にとって、初のホームでの黒星だそうです。

  1. 2008/07/28(月) 23:31:07|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.07.26(Sat)

新たなる旅立ち

朝、水道屋に電話、1時間で来ると行ってたのに
来たのは、3時間後。けど、10分で終了。
根本の修理でなく、スプリンクラーの栓を閉じただけ。
後にどうにかせねば・・・

今日は、
日刊サンを10年勤め上げた、橋本嬢の慰労会をKAORIさん宅で開催。

「プレゼント、何にします?」
なんて言われても、慰労会、とか送別会とか名のつくものは
10年ぶりくらいだから、まったくもって思いつかない。
昔、何あげてたんだろう。。。

ごめんなさい、商品券になってしまいました。
でも大石ご夫妻のご好意で、
日本で購入した備前焼の花瓶をあげることができました。

よかった!
そういえば、みんなで写真撮ればよかったなぁ。
  1. 2008/07/26(土) 23:18:41|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.07.25(Fri)

水のある生活に感謝!

夜8時過ぎ、またもや隣人がやってきた。
ラスコは在宅中。なぜ?

斜め前の家のスティーブは、にこやかに
「お宅の家、浸水してるの知ってる??」
「へぇ?!」

さっき洗車したので、きっとそのせいだわ。
「どこ?」私。
「たぶんガレージの中じゃない?」

「さっき洗車したから」って言おうと思って
言葉を飲んだ・・・じゃないわっ!
昨日、開けっ放しだったバックヤードと外を隔てるゲートのあたり、
水が地面から湧き出てるっ。

スティーブは、汚れるのも省みず、
泥水を掻き分け、原因箇所を探し出そうとしてくれてる。
私は、どうしてよいかわからず、手伝うこともできず
懐中電灯とタオルを持って立ちすくむのみ。

にしても凄い水の勢い
彼がFloodって単語を使ったのもわかるわ。
「どっかから水が出てるよ」ってレベルじゃない。

スティーブは
「たぶんスプリンクラーだと思うけど、
 スプリンクラーだけの元栓がどこにあるかわからないんで、
 メインの元栓を止めるしかないわ。
 そうすると家の中の水も全部使えないけどどうする?」

このまま一晩水が溢れ続けたら、家が傾くかもしれないほどの水量。
さっそく元栓を締めてもらうことに。

慣れた手つきで、マンホールを開ける。蜘蛛の巣だらけ。
「これは、工具がないと無理だわ、家から取ってくるよ」

せめて蜘蛛の巣を取り除くくらいは手伝わなくては!
と思うのだけど、げげっ、触れん、何か持って来よう
と、うろうろしてる間にスティーブが到着。
ペンチでキュイキュイと元栓を締めてくれた。
 
ほんと〜に感謝!


PS
深夜、我が家にホームステイ中のAKIちゃんと近所のガスステーションにトイレを借りに行きました。水のない生活は考えられません。
  1. 2008/07/25(金) 23:31:06|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.07.24(Thu)

小心君の家出

我が家には毎週、お掃除の人が来てるんだけど、
その人たちがバックヤードのゲートを閉め忘れたのか、
犬が外に逃げてしまった・・・

わが愛犬は、Scoobie Doのモデルかと思うくらいの小心なので、
外に出て、まず、まんまえの家のガレージに行ったらしい。
その家の持ち主が、
「あらラスコだわ。首輪つけてないし、捕まえなきゃ」
と思って、その家の犬の首輪を持って外に出て
一応念のため
「ラスコ、外出ちゃだめよ。うちに戻りなさい」
と言ったら、嬉しそうに家に戻って行ったらしい。

そしてまた脱走、
今度は隣の家のガレージに行ったらしい。

ちょうど、仕事から帰ってきた隣の家の住民が
キンコーンって、我が家にやってきて
「ラスコ、外にいたから、連れてきたわ」

そのときの彼の嬉しそうな顔!
だったら、外に出るなぁ〜!

二人とも「ラスコは本当にいい犬ね」

いや小心なだけです。
  1. 2008/07/24(木) 23:05:20|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約