#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2008.09.30(Tue)

BD PARTY その3

朝、パッキングして、一路ロサンゼルスへ。

ラスベガスへは、飛行機より、車の方が楽ですね。
山のようにGETしたTシャツと、日本から来た智恵ちゃんよりも、ふた周り大きな山岸君のトランクで、私の車は満員御礼。飛行機だったら、持つ込めなかったかも。

そのまま我が家に帰り、智恵ちゃんは最後の買い物へ。

我が家の周りには、全く素敵なお店がなく、全てがチェーン店。
その代わり、全てのチェーン店が揃ってる・・・と思われるくらい、あるんだけれど。

その中で、まあまあおしゃれなエレファントバーへ。

またもや私の誕生日会していただきました。
  1. 2008/09/30(火) 23:59:42|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.09.29(Mon)

フォトシュート

プロのボディビルダーのお仕事は、通常は、喰うこと、寝ること、トレーニング

けれど大会前後、数日間は、これに「写真を撮ってもらうこと」が加わる。ゆえに、オリンピアには、有名カメラマン達が世界中からやってきて、有名選手たちのスケジュールを抑えようと必死だ。

山岸選手にも、いくつかのオファーが入った。


○○○ 午前中、プールサイドにて ○○○

 ▲ HIDE、岩を持ち上げる


 ▲ 専属メイクアップアーティスト:CHIE



場所は、ヒルトンホテルの隣の別荘タイプのマンション
プールサイドは貸しきり状態。その後プライベートジムで撮影


○○○ 午後、ゴールドジムにて  ○○○




  1. 2008/09/29(月) 23:58:35|
  2. ボディビルネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.09.28(Sun)

BD Party

私の誕生日は、いつもオリンピアウィーク
オリンピアの申し子なのだ?!
ここ3年続けて、ラスベガスで祝っている。

今年は、山岸夫妻とイタリアンボディビルダー・ジェネリコ夫妻と!

って、彼らは、今日、なんとラスベガスで、入籍したのだっ!

私は彼らの結婚記念日を一生忘れないことでしょう!


ジェネリコの新妻・マビは、フィットネスっていう、ボディビルしながらバック転したりする種目のプロで、人気の選手。挙動も顔もかわいらしくて、彼女の人気もうなづける。
その彼女が、今まで、日本食を食べたことがないということで、居酒屋へ!

記念すべき入籍当日のディナーが居酒屋で良いのだろうか・・・

そんなことも忘れ、気が付くと、店には、私とチエちゃんの二人だけ。致し方ない、誕生日が終わるまで、飲みまくりました。

ダウンタウンにある 市座 お勧めです。
  1. 2008/09/28(日) 23:59:59|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.09.27(Sat)

オリンピアウィークエンド

本日も、オリンピアエクスポは、満員御礼!


山岸ブースにも、続々とファンがやってくる。

「どうして今年は、オリンピアに出ないんだ?」

そんなん、出たいに決まってるけど、出場権がないから、出れないんジャン!

と言いたいところを、山岸選手は、いちいち丁寧に応対する。えらいっ!

わざわざベガスまで来るほどのファンで、
$15支払って、オリンピアエクスポ会場に入って
山岸選手サイン入り生写真を$10で買うほどのファンが
なぜそんなことわからんのだろう。
不思議だ・・・オリンピア、 ボディビルファン


昨日より慣れたせいか、
試供品も欲しいものだけを、ピンスポットでGET
私たちは、戦利品を肩から提げ、意気揚々とホテルへ戻り
オリンピアファイナルに備える。


昨日も、今日も、実はチケット持ってなかったんだけど
なんとか手に入り・・・どうにかなった。
恐るべしっ、イタリアンコネクション!


ファイナルは、Phil HEATHが初出場で、第3位というありえない快挙を成し遂げ、Dexter JACKSONが、Jay CUTLERの3連覇を阻止し、初優勝。受賞後のインタビューで、みんなを大感動させ、幕を閉じた。


その後、ホテルでの打ち上げへ行き、喰いまくり、Jay CUTLER主催
クラブでのアフターパーティーへ。

「オリンピアウィークエンド」
って言われてるけど
VIPチケットさえ買えば、ほんと朝から晩まで楽しめる週末。
とはいえ、VIPチケットは$738だけどね。

アメリカ人のイベントを楽しませようとするパワー
イベントを楽しもうとするパワー

を感じた週末でした・・・あれ?明日もあるんだわ。
  1. 2008/09/27(土) 23:56:38|
  2. ボディビルネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.09.26(Fri)

プレジャッジ

オーリンズホテル界隈は、マッスル兄ちゃん、マッスルカップルたちが増えてきた。

コンベンションセンターでは、オリンピアエクスポと銘打って、フィットネスショウも始まった。

山岸選手は、今日、明日と、この会場で、サイン会。ブースが用意されて、ちゃんとギャラも出るんだから凄いなあと思う。更に写真も$10で販売、ぼろ儲けジャン!?

10時の開場。15分前に到着すると、開場を待つファンの長蛇の列。ファンのお目当ては、ボディビルダーのサイン会と、無料でもらえる数々のグッズ。プロテイン類の試供品から始まって、Tシャツ、はてまたスポーツバッグまで。両手に抱えきれないほどもらえる。これで$15は安いよね。

我々は、山岸選手サイン会ブースへ。パッと見、アジア系顔の人は、絶対に足を止めて、彼の名前を連呼して、写真をねだる。


私たちが、試供品収集と、ボディビルファンウォッチングに飽きてきたころ、終了時間、5時となった。
お待ちかね、オリンピアは7時開幕。早めの夕食を取って、会場へ。
ほんと一日、楽しめるようにできている。


ボディビルは、プレジャッジと、ファイナルに分かれてる。
これが、体操競技で言うところの、規定自由演技

本日は、プレジャッジ、つまり、規定のみ。
たいていは、同じ日に行なわれるが、
世界一決定戦のオリンピアは、2日間に分けて行なわれるのだ。

ファンが、選手たちの筋肉を肴にバーで一杯やるためだ。

と思ったけど、ボディビルファンは飲まない人が多い。

試供品でもらったプロテインシェイクを片手に、
ミネラル、ビタミンをつまみに、
みんな、今頃、筋肉について、熱く語っているのかもね。

私は、ジェイカトラー、2冠ならずに、1票!


IFBBプロ関係者殿

「スーツ姿での、プレスカンファレンスの復活」同様、
ベガスのスポーツブックに、オリンピアが登場する日を心待ちにしております。
  1. 2008/09/26(金) 21:55:20|
  2. ボディビルネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約