#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2008.11.15(Sat)

今年も避難か?!

アリゾナに行くはずだった・・・

お土産買うんで、日系のスーパーマーケットに寄って、
午後2時に山岸選手、ピックアップの予定だった。

昨日から、南カリフォルニア一帯、あちこちで火事、幸いこの辺りは燃えてない。
一応渋滞情報をチェックし、11時半自宅を出発

あれ? 信号が全部の点滅
これって、一時停止だっけ?

あれ? フリーウェイの乗り口が閉鎖されてる
そういえば、ずっと出口の工事してたから
入り口工事も始まったのかなぁ?

しかたなく、ひとつ南の入り口を目指す
そこも閉鎖

ハイウェイを覗きこむと、
あれ?車が一台も走ってない。
入り口だけでなく、ハイウェイが閉鎖されてるんだ。
おっきな事故?でも反対側行きも閉鎖されてる・・・

いったい何が・・・

下道を通り、ハイウェイに沿って、南下するも
行けども行けども、入り口閉鎖は続く。

そのうちに下道も大渋滞になって、全く動かなくなった。
斜め左から、狼煙が上がってる・・・って違うでしょ、山火事だ。

あちこち電話したけど、ハイウェイ閉鎖情報得られず、いったん帰宅

TVでも、ネットでも、5フリーウェイの閉鎖情報、やってない。
2時間して、やっとTVで閉鎖情報が流れた・・・すぎ。
しかも20km以上、閉鎖。駄目だ。

楽しみにしていた、アリゾナ行きをキャンセルする。


更に、更に、TVのニュースによると
避難禁止!!らしい。

視界が悪いので、事故防止のためと、渋滞をを引き起こさないためらしい。

で、火の手が迫ってきたら、近くのシェルターに逃げなきゃいけないらしい。

私はいい!
ペットは、別の場所にあるアニマルシェルターに連れて行かなきゃならないらしい。

うちのお犬様は、育ちが良いもんで
アニマルシェルターの環境に耐えられるかどうか。
なんとかK−9(警察犬)に変装させ(犬種は違いますが)
検問突破し、去年と同様、ペットOKホテルに避難しようと企て中です。
  1. 2008/11/15(土) 22:42:34|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.11.14(Fri)

ホスティングサービス

来春のイベントに向け、Webサイトを立ち上げなくてはならない。

ネットで検索したけれど

   お奨めは ↓
         

  ありえないさ!(今なら月々$4.95、1ドメイン付き)
  ありえない容量!(今なら無制限


別口で、もう一個契約しているんだけど
使い方が、けっこう簡単です。 私でも使える

  1. 2008/11/14(金) 23:19:14|
  2. お仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.11.13(Thu)

試合ジャージ

1月10日のアメリカンフットボールの試合のユニフォーム、オーダーしました。

今回、人数不足により、レディコングでの出場が叶わず、
助っ人をお願いしたので、ALL EASTのジャージでの試合となります。

1試合だけだし、あまり高いユニフォームももったいないので
安いジャージをネットで検索

でもそのサイトにメールアドレスが書かれてない。
電話すると、「間違いがあるといけないので、電話で」

いや、電話の方が間違いがあるでしょ・・・

仕方ないので、「ナンバー5、サイズ−ラージ。ナンバー7、サイズ−スモール・・・」
25枚分、いちいち読み上げた。

支払いクレジットカードのナンバーも読み上げた

大丈夫かぁ・・・


まあ、皆さん、試合当日、ご期待ください。
  1. 2008/11/13(木) 23:02:13|
  2. お仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.11.12(Wed)

趣味?!

忙しいときに限って、掃除始めっちゃったり・・・ってことありません?

二つのプロジェクトが現在佳境なのだ。

なのに、ライスクリスピートリーツを作る。

  溶かしバターに、マシュマロを入れます


  ゆっくりとマシュマロを溶かしていきます


  シリアル(ライスクリスピー)を入れます


  混ざったらバットに入れて冷まします


料理が趣味なのかもしれない・・・

  1. 2008/11/12(水) 22:05:04|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.11.11(Tue)

半端な祝日

今日は、ベテランズディー

印刷屋、ユニフォーム屋、運送業者・・・
あちこち電話するが、どこもお
せっかく、やる気なのに・・・


ところが・・・

夕方ウエストLAで打ち合わせ
1時間早く来れません?」
って、今、出ても間に合わない。

「できるだけ、急いでいきます」

なんと30分で到着。 最短時間記録かも?!

いいね、祝日って
  1. 2008/11/11(火) 21:57:37|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約