#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2009.01.31(Sat)

一日練

土曜は、なんと時間練習

昨晩は、カオリさん宅で、けっこうワイン飲んじゃった・・・

でも、きっちり6時起床、おにぎり作っていざ出陣!

八時半にフィールドに着くと、ぼちぼちと人が集まってきた。

本日ヘルメットが配られ、いよいよフットボールっぽくなってきた。

ディフェンスの練習!

パスカバーの説明があり、実践、やっぱ苦手だ・・・

続いて、なんとジムで1時間のウエイトトレーニング
今日は体力測定を兼ねて、来週からチームわけされてやるらしい。
ベンチプレス、インクライン、スクワット、レッグランジ・・・
あとはメディソンボールを使って体幹の強化。

ウエイトトレーニングなんて、10年以上ぶり
その10数年前にやったトレーニングだって
レディコングでみんなやることになって
私もやらないと示しが付かないんで、ちょっと触ってた程度

しかもマシーンしかやったことなく、
フリーウエイト、特にバーベルなんて触ったことない!

しかもそれを肩の上に担いでスクワットやるなんて・・・
わたしにとっちゃ、危険極まりないんだけど。

みんなが面倒見てくれて、何とか終了、ランチ

その後スクリメージ

やっぱフットボールは楽しい!!
  1. 2009/01/31(土) 21:51:17|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.01.30(Fri)

背番号決定

朝9時、ヘッドコーチから電話あり

「背番号79番のユニフォームのサイズ、トリプルXLなんだけど、どーする?」

チームによって、ユニフォーム支給のところと貸与のところがある。
支給だと、ちゃんと名前も入れてくれるんだけど
貸与だと、背中に名前が入らない。

クエイクは後者のようで、毎年使いまわしにしてるユニフォームらしい。

そして私の希望している79番は日本でいう3XL

いちおう「トリプルXL、私には大きいかな?」と聞いてみる。
コーチ:「ここ数年、レラがつけてたんだよね・・・」

レラは、たぶんサモアンで、ヘルメットのサイズがなさそうなくらい顔も大きな選手だ。
体重も200キロくらいあると思う。
駄目だ・・・

コーチ「どうする?何番がいい」
 私 「79じゃないなら、何番でも良い・・・」

昼過ぎ、ヘッドコーチからテキストあり
「79番付けていいよ」

なにがどうしてどうなったかわからんが、
アメリカでのプロ生活10年目の今年も79番で頑張ります。

今シーズンも応援宜しくお願いいたします。
  1. 2009/01/30(金) 23:04:37|
  2. 告知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.01.29(Thu)

本気で

練習に行くのに、時間かかった・・・

今日は、フェンスデー

まだノースタイル(ヘルメットもショルダーもつけてない状態)なのに
ディフェンスをつけて、スクリメージをやった。
まだ開幕までヶ月以上もあるってのに・・・。

練習後、サンディエゴのMaikoさんが、
「ウエストLAにいるよ〜」って言うので、顔を出すと・・・

神田瀧夢
さんを紹介してもらいました。

瀧夢さんは、アメリカABCで、ゴールデンタイムに放送してた
I Survived a Japanese Game Showっていう番組のMCで、
今、アメリカで一番有名な日本人です。

You Tubeで、是非ご覧下さい、英語がわからなくても楽しめます。

WLAのクレープ屋・トミーさんとMaikoさんと。





帰りに、MAIKOさんに山のような「いくら」をいただきました。
超幸せ!!
  1. 2009/01/29(木) 23:24:16|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.01.28(Wed)

更に英語の壁

昨日言ってたプライドの件は、撤回します!

本日ィフェンスディー

MLB(ミドルラインバッカー)に入ったので、
コーラー(サイドラインからサインで入ったプレーコールを選手に伝える人)
やる羽目になった。

サインは、わかってるんだけど、
かなり発音に自信がなくて小声・・・

LBやるなら、MLB(真ん中にいるラインバッカー)がいいけど、
コーラーはヤダ!

みんなは聞き取ってた模様・・・

けど、人の聞き取りまで責任もてないよ〜
みんなが間違っても知らないよ。。。
  1. 2009/01/28(水) 22:42:52|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.01.27(Tue)

やっぱり英語の壁


昼過ぎ、山岸選手、日本から来た記者さんとダウンタウンに射撃に行った。

あの爆音・・・ありえん。
やっぱジャックバウワーは凄い!


今日の練習は、フェンスディー

今のところは、ランプレーのみ。今日はセンターに入った。

練習後、ヘッドコーチが「べティ、大丈夫?!」と言って
今週土曜に配るはずのプレーブックを私にだけ渡そうとした。

オフェンシブコーディネーターが、「ベティは大丈夫だよ、わかってる、問題ない」って言ってくれたが。

私より怪しい人のほうが大半なのに・・・
プライド傷つけられた感じ。
まあ仕方ないか、英語よくわからんし。。。
  1. 2009/01/27(火) 23:14:48|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約