#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2009.03.31(Tue)

調子は良いんだけど・・・

ディフェンスコーデイネーターの家族の具合が悪いってことで
今週末、彼は、実家に帰るらしい。

ということで、代わりに、去年までコーチだったラブを招聘したらしい。

ところが・・・

私、彼の英語わからない。

お願い、センテンスで切って!

「ファーストサウンズ」って言ってるのか、「ファーストセット」って言ってるのかも聞き取れない・・・
「パスプロテクション」を「プロパス」って言うから、何かと思った・・・


で、ラブ臨時コーチ、激怒したら、
ヘッドコーチがやってきて「ベティのわかるように言わなきゃ駄目だ」
って怒られてた。

全くもって私が、悪いのに・・・ほんとごめんなさい。

練習後、ラブコーチ、「ほんとに申し訳ない」と私のところに謝りに来た。

でもその後言ったこともあまりよくわからなかった。

まだまだ英語苦戦してます。
  1. 2009/03/31(火) 23:19:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.03.30(Mon)

愛車

愛車プリウスのチェックエンジンランプが点灯
慌ててトヨタへ。

なんと、ガソリン給油口のキャップの周りの0リングが、ガソリンタンクに入ってたんだって!

そういえば、数日前、給油口が開いてたのよ。
いたずらされたのね。。。


その後、洗車に。

日本から帰ってきて以来、ずっとずっと洗車に行かなきゃって思ってた。
行こうと思うと、雨・・・

車が汚れてて、すごくストレスだったのが、私の心まで洗われた?!

コスコの帰り、ホットドック落として付いた、ケチャップの染みもすっかり落としてもらいました。


やっぱり、まだまだ肩が痛い
喰って治すしかないか。。。





  1. 2009/03/30(月) 22:25:08|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.03.29(Sun)

カオリナラターナーさん講演会

昨日は、アイシングしたまま寝てしまった。
今朝痛みはかなりひいているも、やっぱり45度くらいしか挙がらない。


今日は、メイクアップアーティストカオリ・ナラ・ターナーさんの講演会
専属運転手の私は、お迎えに行って、拝聴させていただくことに。

カオリさん、舞台の振り付けなんかもやってたから
打ち合わせでも、仕切りが良くって、スタッフの方が、おろおろしてる。


最後にどどどって駆け込み申込があったそうで、すっごい人が集まった。
ほんと老若男女、まあ、男性は少なかったけど。
こんなに幅広い年齢層の人たちを楽しませるお話ができるのは
いつもながら感心してしまう。

会の後は、さぬきの里での打ち上げに参加させていただいた。

そこでも、カオリサンの話に、みんな釘付け

なにかで、みんなを楽しくさせることのできる人って、すごく魅力的です。
  1. 2009/03/29(日) 22:25:26|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.03.28(Sat)

ちょっと負傷

6時起床、おにぎりを作って、アミノ酸を作って、家を出る。時間ちょっとの小旅行。

練習場、一番乗りで、みんなを待つ。
トイレの鍵開けるおじさんが来なくて、おじさんも待つ。

サンディエゴから来ている組は、「ラッキー!超近かった」って喜んでた。
でも、彼女たちは、いつもカープールだから、いいよね。
私の家の近所に住んでる選手、一人いるんだけれど、
仕事場がウエストLAなので平日はカープールできない。
土曜は、誘うのつい忘れちゃうのと、帰り寄り道できないし。

ラウンドロビンの後、スペシャルチームに力を入れてる。
あとオフェンスをかなり丁寧に仕上げてる。

うちのチーム、選手多いから、コーチ陣が、スカウティングのチームに入ることはあまりないんだけど、
QBは誰でもできるわけじゃないんで、たまにコーチがQBポジションに入る。

そのコーチにタックルに行って、肩、持ってかれちゃった・・・
右肩、超いたたた・・・
トレーナーから20分間3回冷やすように言われ、忠実に守る。

プロテインも、気休めかもしれないけど、飲んでみる。

45度くらいしか、挙がらない・・・

どーしよ。。。。
  1. 2009/03/28(土) 23:46:49|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.03.27(Fri)

総領事公邸

明日サンタアニータ競馬場で、JapanFamilyDayが行なわれます。

で、その前夜祭が、日本総領事公邸で、行なわれました。

明日は、練習で、私、行けないのですが・・・
元・アメリカ相撲チャンピオンの私、来てもいいよとのお許しが出て参加させていただきました。
(去年は参加したのです!)

日本から相馬野馬追いの方々がやってきて、
アトランタから空手チームとあちこちから来た人たちは
みんなそれぞれに自分のやっていることに深い思い入れがあって、素敵でした。

私もちょっとだけアメフトをアピール(日本文化でなくて失礼・・・)
   


総領事夫人と一緒に写真を撮っていただきました。
  
  


明日、土曜日の練習は、@アーバインとの連絡が入る。
ソーカルブレーカーズとの合同練習らしい。
朝6時には家を出なくっちゃ・・・
  1. 2009/03/27(金) 23:29:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約