#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2009.04.30(Thu)

事件発生!

トレーニングのコーチ・ボブが、どっかに電話かけてる。
ボブは、我がチーム以外にも、
ダウニー高校のいろんな運動部のトレーニングコーチを掛け持ってる。

「コーチボブだけど、すぐフットボールフィールドに来てくれ」

絶対、怪我人が出たのかと思った。

彼、うちの試合で救急車を呼ぶと、駐車場から救急車を誘導したり、門を開けたりと大活躍だから。

そしたら、やってきたのは、2名の警察官

こっちには構内に警察が常駐してるところが多く、スクールポリスって呼ばれてる。
主に、駐禁を取り締まってるのかと思ってた。

ところが、コーチボブ、「あそこの少年達がコカインをやってる」

ええええええええ、コカインって!!!

マリワナならまだわかるけど(それもどうかと・・・)、まだ高校生だよ。
しかも学校の校庭でなにゆえにコカイン?!

そー言えば、
いつもは、わたしたちが練習を始める頃には、フィールドには、運動部の学生しかいない。
ごくたまに演劇部の学生達が、なにやらでっかい舞台セットを持って行き来したりもするけど、
まあ、そんなもんだ。

けど、今日、そこにいた高校生達は、明らかにフィールドにそぐわない子達だった。
超痩せてて、パンクぽかった。

その子達は警察に「やってないよ」って言ったっぽい。
でもコーチボブは全くひるまず、
「僕は、あのベージュのTシャツ着た子がやってるのを見た」と言うと
今度は、けっこうすんなり認めてた。

彼らは逃げるでもなく、ぼーっと立ってた。
パトカーが、続々とやってきた。

これが日本だったら、新聞一面だろうに、
その後、何事もなかったかのように練習がスタートした。

本日ディフェンスデー

私は、次の試合でも、またキャプテンに選ばれた。

どーしても勝ちたいよ〜
  1. 2009/04/30(木) 23:15:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.04.29(Wed)

ミーティングのメンツ

今週末は大事な1戦なので、ミーティングに出かける。
6時半スタートなので、4時に家を出発

練習に頭がついてきてる選手しか来てない。
まあ、プレーブックも覚えられんのに、スカウティングっていわれてもねぇ。
ラインバッカーは全員出席、オフェンスラインは誰も来てない。ある意味正しいかも。

ビデオがスタート
アマゾンズは、5−3でノーズガードを1ヤード下げ、3ポイントスタンス。いったい何の意味が・・・

試合を見てみると、アウトサイドのブリッツしかない。
次の試合で、1ヤード下がったNGをクロスさせたり、MLBのブリッツをして真ん中狙い?

う・・・ん、微妙だ。。。
だったら、私がセンターより、のろまのチーチのほうがいいかもしれない。

私だと、スタートと同時に1ヤード前に出ちゃうから、クロスされたときに辛いかも。
ブリッツ取るのは、私のほうが良いと思うけどね。

とりあえず、ヘッドコーチに言ってみた。

あとは任せるしかないし、試合運び次第だ。


アマゾンズもいろいろ考えて仕掛けてくるよね。
到底強いと思えないのに、なぜか全勝。

21番オリンピック候補だったって言われてる
超っぱやランニングバック一人にやられてるのだ。


で、相手を研究して、弱いとこ突いてくる。
弱いとこって、戦略じゃなくて、人を見てるわけ。

彼らは私がセンターに入ると読んでるんだと思う。

で、前の試合で、この怪しいディフェンス体型見せといて、
ほんとは、4−4体型なんだけど、LBの一人を3ポイントにさせて、5−3に見せてる。
で、センターをこの3ポイントと1 ON 1にさせたいんだ。

せこい手使って・・・負けるもんか!!
  1. 2009/04/29(水) 23:38:07|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.04.28(Tue)

カリメロ知ってます?

見学者が多くて、コーチ激怒!

前回の試合、61−0だったから、結局全選手出場した。

で、
普段は補欠の選手達が、初めて試合にでて、どっか痛いらしく、今日の練習を見学してるわけ。

スターターの選手達は元気だわ。
そりゃそーだ、半分くらいしか出てないんだもんね。

ってことは補欠の選手は、基礎体力もないのかなぁ。
それともちょっと痛くてすぐやめちゃうくらい根性がないから、ポジション取れないのかなぁ。

「練習に出なかった選手は、週末の試合に出さない!」と言い放ったヘッドコーチ

でも、レイラには「あっレイラはいいから」

誰も異論を唱えなかった・・・
やっぱ、あそこまでの体型になるとなんか体のつくりも違うのかもしれない。

とにかく最後までヘルメットのサイズがないって騒いでた。
やっと探したヘルメットをかぶってる姿は、カリメロちっく。

あっ、これ私でなく、うちのクォーターバックが言ってたの。
「へえ、カリメロって、日本のキャラクターかと思ったら違うんだ」って思った私

参考画像:レイラ@ヘルメット中 [カリメロ知ってます?]の続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 23:55:05|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.04.27(Mon)

DVD編集中

月末までに仕上げたい。

なのに、こんなときに限って、なぜ、掃除始めてるの、私・・・
  1. 2009/04/27(月) 23:47:16|
  2. お仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.04.26(Sun)

痛くな〜い

初勝利!

そりゃ、飲むっしょ。

ってことで、打ち上げは、午前2時まで続いた。


だのに、8時前に起きてしまうのは、年のせい?!なわけない。元気で若い証拠じゃ。

よく考えたら、昨日は、試合、半分くらいしか出てないもんね。
朝から元気に洗濯だ。

サクラメント戦で痛めた手首がちょっと痛いくらいで、あとなんでもない。
爽快、快適

更に家の掃除までしてしまった。

久々の充実した休日でした。
  1. 2009/04/26(日) 23:21:23|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約