#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2009.05.31(Sun)

命の恩人

バスの中では、4席使って、ずっと寝込んでた。

これって、豚インフルエンザではないか?
そういえば、メキシコ近郊のサンディエゴに住むレイラは、先週、超具合悪そうだった。

いやいや、これは、絶対に出場停止中のセンター・チーチの呪いに違いない。
彼女だったら、ブードゥー教の呪いのかけ方知ってそうだ。


などなど不安になること5時間、やっとLAに着いた。
やっぱりバスで行ってヨカッた。
選手が交替で私の様子を見に来てくれたし。ちょっとうざかったが・・・

うちが遠いのを知って、みんな「うちで休んでいけば?」と言ってくれたが
今休んだら、しばらくうちには帰れそうにない。

なんとか家に運転して帰った。

とにかく口に何か入れると下痢吐き気なので、
昨日はざくろジュースと、薬を飲むときのしか飲んでない。
その上、水分補給なしで、試合までやってしまった・・・

体重、計ったら、150パウンド割ってて、レイラの半分以下になってしまった。

水分取らなきゃ!とその前に、正露丸を飲んだ。
あと、漢方のマズい胃薬も。

あら不思議、だいぶ良くなってきた。

命の恩人は、正露丸でした。
  1. 2009/05/31(日) 23:13:04|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.05.30(Sat)

撃沈中・・・

昨晩は、トイレで過ごした。私のベットいらなかったかも・・・

その後もずっとてたけど、昼過ぎTVの撮りが入ってたので、収録場所へ。

新聞、雑誌は、OKだけど、
TV、ラジオは、やめてく〜れ!と言ってるのに。
私の英語力じゃ無理だって・・・

今回は選手10名で座談会形式、座ってればいいからってことで・・・

座談会が始まる。
ディレクターがいろんな質問を振ってくる。

「フットボール歴は何年?」
「家族はなんて言ってる?」

具合が悪くて、英語を聞く気にもなれない私は、
わかってるような振りして、しゃべってる人見て、うなずき
みんなが笑うとニコニコ・・・


乗り切れると思ったら、

ディレクターの「なんでフットボール始めたの?」の質問に

ハイパーがいきなり私に振ってきた。
「私、その質問、一度ベティに聞きたかったんだよね。」

げっ、やめてくれ・・・
とも言えず、TVカメラの前で英語をしゃべる羽目に。

だいたい通じたと思うけど、(笑いも取ったし?)
『フィラデルフィア』が通じず、大ショック!

ペンシルバニアの・・・
ロッキーの階段のある・・・
リバティベルがある・・・  と言ってやっと通じた、こりゃ、連想ゲームだ。

オンエアーでは、また私だけ字幕がでるのかなぁ。。悲しい


その後、またベットへ戻り、3時間後ミーティングに参加。
私、寝た状態でビデオを見る。どうやら、私ともう一人バス(←名前です)が当たったらしい。

バスは、チキンをオーダーしたんだけど、「ポテトだと思う」と。

みんなにアンケートすると

クラムチャウダー頼んだのは、私だけ
ラビオリ頼んだのは、私とブリッグ(←名前です)だけ、ブリッグは元気。
チキン頼んだのは数名
でも付け合せでマッシュポテトを選んだのは、バスだけ。

ってことで、ミルクではないかってことになった。
ラビオリもホワイトソースとトマトソースが選べて
私はホワイトソースで、ブリッグはトマトソースだった。

って原因解明できてもねぇ・・・
トレーナーに言われて薬を飲む。も全然良くなる傾向なし。

試合会場へのバス出発の時間、
トレーナーに抱えられ、ビニール袋を渡され、
トレーナーのそばにいるようにと言われる。(トレーナー預かり)

到着しても、トレーナーの足元でずっとお昼寝状態。
全身がだるくて立てないよ。

コーチからは、オフェンスだけで良いんで。
行けるとこまでで良いんで。と泣きつかれる。

負けて、嬉しそうにしてるチーチの顔が頭をよぎる・・・
私が、やらねば!・・・ってそんな理由かい?!

簡易トイレをもっとフィールドに近づけられないか交渉するも決裂


3時間後無情にも試合開始
キャプテンだったので、コイントスのため、フィールドへ。

なんの手違いか、コイントス直後、国歌がかかる。

審判から、「キャプテンは、ここでヘルメット外して聞くように」と言われる。

ヤバイ、吐きそうだ・・・

耐えられない。


たぶん、トレーナーが「食中毒にはざくろが良い」と言って
わざわざジャンボジュースに買いに行ってくれたんで、無理やり飲んだ。
あのざくろジュースが悪かったんだと思う。

も、後の祭り。

フィールドのど真ん中で、吐くのはヤバイ
しかもアメリカ国歌斉唱中に吐いたら、国を侮辱したと思われるかも。

などなど、頭をよぎり、なんとか耐える

長い長い国歌な気がした。

なんとか耐え切った。

この我慢したのが良かったんだと思う。

試合もなんとか乗り切った。

42−14 2本目のQBだったし、上出来でしょ。

試合直後、私は、胃痙攣に倒れた。

ヤバい、待機中の救急隊員が寄ってきそうだ。

こんなアウエイの地で、病院に運ばれたら、どうやって帰っていいかわからん。

トレーナーに、なんとかLAまで連れて帰ってくれと懇願し、バスへ乗り込んだ。
  1. 2009/05/30(土) 23:27:12|
  2. 試合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.05.29(Fri)

撃沈・・・

お昼、チーム集合場所へ行って、バスでモデストへ出発!

チーム集合場所は、車で南に1時間半
で、モデストは北に4時間

一人で運転していこうか、チームバスに乗るか、
最後まで悩んだけど、チームメイトに熱く誘われ、バスで行くことに。

なんとバスの運転手さんが知り合いだった!

うちのチームのオーダーが入ったんで、
無理やりシフトに入れてもらったのだとか。
チームバスにして良かった。


到着後、ちょっと泳いで・・・ジャグジーでゆっくりと過ごす。

夜は、レイカーズのプレイオフが見たい!ってことで
近くのスポーツバーへ!



そこで、やられました・・・

クラムチャウダーにあたったみたい・・・
  1. 2009/05/29(金) 23:17:48|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.05.28(Thu)

パンねた

MASAYOさんが、仕事の下見にサンディエゴに行くって言うんで
さつきちゃんと共に付いてった。

待ち合わせは、トーランスの日本のスーパーマーケット。

そこで昨日コリアンマーケットのフードコートで
パン好きの二人から、キングオブブレッドに選ばれてた明太子パンを発見!

さつきちゃんが買ってくれた!旨かった。

二人は、たった片道2時間のドライブに
修学旅行生並みのお菓子を買ってました。


LAは良いお天気なのに、サンディエゴに近づくに連れ、怪しい雲行きに。

せっかくの海岸なのに、残念。。。

いくつか施設を見て、イタリアンでランチして帰ってきました。

なんか懐かしかった!


練習には、チーチ来ておらず。

ヘッドコーチが、オーナーに「チーチからなんか連絡あった?」とこっそり聞く。
無断欠勤らしい。
これで見学のために来てたら、ちょっと見直したのにね。

次の試合は、先週と同じモデストマニアック戦。
先週の58−24に気を良くしてか、2本目のQBをスターターでいく予定。

彼女は同じアジア人(アメリカ生まれのフィリピン人だが)
センター、頑張りまっせ!
  1. 2009/05/28(木) 23:42:02|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.05.27(Wed)

パン好きトーク

YUMIさんとランチ

美味しいサンドイッチ屋があるってことで待ち合わせ。

昔からある店は、赤と白のギンガムチェックが大好きだね。

途中、コーチからのテキストで、本日のミーティング中止に!ラッキー!!

時間ができたので、一緒にコリアンマーケットへ。

野菜が安い


パン好きどおしのYUMIさんとさつきちゃんで、
日本の美味しいパントーク

コリアン系のパン屋さんも美味しいので、買い捲ってました。

私は、パンはどうしても主食にならない・・・

でもさつきちゃんもご飯の後のデザートって言ってたが・・・

浅草のペリカンパンは美味しいよね。
ペリカンパンがあれば、トレダージョーズの蜂蜜合うのにな。。。
アメリカでなかなか美味しいバター、売ってない。
  1. 2009/05/27(水) 23:28:26|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約