#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2009.10.31(Sat)

予感

ハロウィン!

一緒に出かけるはずだった友達が、事故ってしまい、予定は中止に。

ハリウッドの交差点だったらしい。

相手は、タクシー。
彼は、レンタカーだったので、きっと良い保険に入ってるはず。
交渉も保険会社がやってくれるので、安心だと思う。
それよりなにより、怪我がなかったと聞いて、ほんと安心した。

ほんの直前に電話があって
「なんか今日ついてないんですよ」って言ってたばかり。
そういう予感って当たるんだわね。


家に居ると、次々に子供達が、我が家のインターフォンをならす。

去年は、同じ子が何回も来て(一緒に来るメンバーを変えて)

「あんたとあんたは駄目よ」とはいえないし、
最後は、と来るし・・・

対処に困ったので、今年は、居留守を使いました。
ごめんなさい・・・
  1. 2009/10/31(土) 21:22:41|
  2. トラブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.30(Fri)

中身が新しくなりました

一晩かかって、データのお引越しが終わった!!

現在編集中の動画と撮影中の動画とあわせて、300GB
写真も諸々で、20GBくらいあるんで、
そりゃ、時間もかかるわ。

1TB
の外付けHDDが、$100になったんで、買うかなぁと思う今日この頃。
ただ、ポータブルのHDDを持ってないので、そっちのほうがいいかなぁ。
でも、こちらの価格は2倍くらい。


いよいよWIN7をインストール!

成功!日本語だっ!
ウザいソフトが何にも入ってなくって、すっきりさっぱり。

ソフトウエアを諸々、ダウンロードする。

もちろん、一番で、ウィルス対応ソフト・avast!を入れる。
前出(昨日)のMちゃんはavast!を入れてたんだけどね・・・

どうやら、Thunderbird(メーラー)は対応してないみたい。
でもこっちのPCは、動画や写真の編集専用だから、まあ良いや。

そしてその後データもお引越し。

今日の作業もまた、丸一日がかりだわん。。。
  1. 2009/10/30(金) 15:33:12|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.29(Thu)

WIN7

PC関係で、いつもとってもお世話になってるMちゃんから
「安いパソコン屋情報」なるメールが来た。

彼女なら、さも出しそうな内容

しかし、彼女曰く
「HOTMAILが、最近勝手にログインされて、メールが送られてしまったみたいで、
送信済みに変な英語のメールがはいってた」

つまり、ウィルスだったのだ。
彼女、もちろん、ウィルス対策ソフトは入れているのに。
どうやら、Hotmail→Hotmailのみ送られるらしい。

内容は

「Hey ,friend I find a site to sell electronic products with very good price. Laptop ,iPhone even Motorcycle are very popular .their products are original quality with very low price as wholesale business supplier.They also can do retail business for end user now. maybe it is fit for your business . if you like you can contact them : www.wholesaler-electronics.com
E-mail: wholesaler318@188.com
Msn : wholesaler31888@hotmail.com」

このサイトをクリックすると大変なことになります。
皆さんお気をつけあれ。


と思っていたら、夕方、待ちかねWIN7が届いた。

なんと待望の日本語版!

言語が同じだと、アップグレードで済むんだけど

私の場合、英語版→日本語版だったので、

新規インストールしなきゃならないらしい。

現在データを外付けHDDにお引越し中
  1. 2009/10/29(木) 23:27:19|
  2. PC関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.28(Wed)

アメフトはチームスポーツです!

NFL・カンザスシティチーフスのランニングバック・ラリージョンソン選手が

Twitterで、ヘッドコーチ批判をしたことで、処分を受けるらしい。

あの程度で、2週間出場停止だったら、
(たぶん、「NFL経験もないくせに」の一言で切れたんだと思う)

私なんか、今頃、永久追放×30回くらいだわ。

みんな日本語読めなくて良かった!


しかも今シーズン、コーチが選ぶ最優秀選手賞までもらっちゃった私

ちょっと心がい・・・
  1. 2009/10/28(水) 15:45:52|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2009.10.27(Tue)

独立採算制

簡単な撮影が入って、サンタモニカへ。

1999年に買ったSONYのビデオカメラは、当時30万円だったけど、
このカメラ、いくら稼いでくれただろ・・・っていうくらい稼ぎまくってくれた。

3年前に買ったCANONのカメラは、8万円位?
まだ3万円くらいしか稼いでくれてない。

今年、2代目Panasonicのビデオカメラ買っちゃったし・・・

カメラたちに稼いでもらわんと。
  1. 2009/10/27(火) 17:41:32|
  2. お仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約