#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2010.01.31(Sun)

たべて飲んでりゃ!幸せ

本日、JUNさんの送別会@リトル東京・匠味にて

今週末は、アメリカでNo1の充実した食生活だったかも!

来週からがんばろっと!
  1. 2010/01/31(日) 22:57:36|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.01.30(Sat)

キッカートライアウト

本日から土曜日の練習は、San Diago 高校
この学校では毎週土曜日、日本人学校が開催されているそうで、
たくさんの日本人の方々を見かけます。
うち試合、見に来てくれないかなぁ・・・


今季は、2部錬でなく、1部錬で行なうので、
「ビッグブレックファーストを食べてこい。
 休憩時間は、5分が2回なので、パワーバーかドリンク」 って言われたので、

私ったら、朝からカツカレーを食べてったら、
ストレッチの次は、いきなり400m×4周のタイムの計測。

QBと180センチの双子に負け、4位だった。
彼女たち、練習前も走ってるからねぇ・・・


今日は、さっそくオフェンス・ディフェンスに分かれての練習。

今年は、ラインが多くて嬉しい!
やっぱ、ポジション争いがないと、みんな、なあなあになっちゃうよね。

そのせいか、出席率もすごく良くて、今日も44名中42名参加。

田舎のチームにいたときは、平均的数字だけど、カリフォルニアでは画期的!

でもシアトルのチームは現在90名選手を抱えてるって言うし、
アマゾンズも70名いるとかいないとか。

とにかくどのチームも年々上達している。


今日の最後の練習は、キッカートライアウト!

っていうと聞こえが良いけど、

うちのチーム、キッカー事情は最悪で、
去年の最終ゲームの前に骨折した49ヤードの記録を持つキッカーはまだリハビリ中で

2本目のキッカーは、サンディエゴのチームへ移籍(っていうか戻ったんだけど)

キャンプ中の骨折で、昨シーズンを棒に振ったキッカーのみがいるだけなのだ。


オープントライアウト!

ちょっとやってみたかったけど、手を挙げられなかった小心者の私・・・

人とミットしか蹴ったことないしね〜

150センチ、120キロ、未経験でも、手を挙げ挑戦するアメリカ人の勇気を見習いたい!


その後、ワイン会なる超高級な集まりへ

私の乏しい語彙では表現しきれないので、HPへ!

う・・・アドレスがわからん・・・
後ほどアップいたします。
  1. 2010/01/30(土) 18:09:25|
  2. 試合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.01.29(Fri)

オフな日

シーズン前に一度日本にりたかったのに・・・

引越しと、その後の手続きで、かなりばたばたしてしまって、やっぱり帰れそうにない。

ガスだって、ネットだって、一度でつながれば、こんなことにはならなかったのに・・・

まあ、今は、あとTVさえつながれば、りっぱな人並み生活なので、良しとしよう!(するっかない)


ということで、本日美容室へ。
日本に帰ったら行こうと思ってたんだけどね。

初めての店、なかなか満足です、ちょっと遠いが・・・


で、夜は、近所の焼き鳥屋・鳥松

今、リンクするんで、HP探したら、新橋にもあるのね。
あっ、新橋のここのお店の板さんが引退する番組、そういえばこないだ見たっ!

こんなお店がうちから5分で行けるようになったのだっ!
  1. 2010/01/29(金) 21:50:20|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.01.28(Thu)

TVも見れるかも?!

昨晩、練習から帰ったら、地面掘り起こし水漏れを直す工事が始まってて、
なんと、なんと、朝の4時まで続いた。
コンクリートの道路を叩き割るすざましい
こんな住宅街で、どうして夜中にやるのか・・・ありえん!


たいして考えもなく買ったTV
でも見てたら、スーパーボウルパーティーをやりたくて耐え切れず、
さっそくケーブルTVをリサーチ。

通常のプランに、NFLネットワークが含まれてるのは、DirecTVだけだ。
NFLネットワークって、朝から晩までずっとNFLのことやってるのよ。
まあ再放送も多いけど。

そうそう、以前、タイムワーナーを申し込む直前、
NFLネットワークがベーシックパッケージに入ってないのに気が付いて断念したのだったわ。

アメリカで申し込む際って、
TVとネットと電話がセットになってるんだけど、その組み合わせがいまいちよくわからん。


AT&Tでネットを申し込んだとき、
「タイムワーナーには、NFLネットワークがパッケージされてないんだよね」ってちらりと言ったら
なんか番組表見て
「うちはベーシックパックに入ってますよ。今、申し込む?」って言われた。

HPで確認したら、AT&TとセットのTVは、U-verseっていうらしい。
でも、このあたりの地区でサービスされてない、つまり見られないじゃん。
あの時、見れるって、お店のお兄ちゃん言ってたのになぁ。

TV,ネット、家の電話、この組み合わせがばらばらだと高くつくらしいので
確認のため、AT&Tへ電話
友達から聞いた日本語サービスの番号へ電話してみた。

超親切っ!

説明によるとAT&Tがサービスしてるのは、確かにU-verseなんだけど
映らない地区がまだ多いので、それらの地区では、DirecTVと提携しているらしい。
やった!これなら、パック料金になるので、ちょっと安くなる、NFLチャンネルも見られるわ。

さっそく契約、で月曜に来てくれるらしい。
これなら、ばっちりスーパーボウルパーティーが出来るじゃん!

と、安心してはいけない。
どんな新規申し込みも、一度でOKだったことはなかったからねぇ。


本日は、ディフェンスナイト

今季は、昨シーズンとシステムをすべて変える。
まあ、コーディネーターが変わったからね。

あらやだ、私好みのディフェンスだ。

今季も、なんとか両面やりたいわ。
  1. 2010/01/28(木) 23:31:49|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.01.27(Wed)

若い人たち

今日は、先週末買った衣装たんすTVが届けられる日。

9時から11時の間と言われ、10時半に到着。
日本の会社って、なんて時間に正確なんだろう。

当たり前のことがアメリカでは当たり前じゃないからねぇ。


本日の練習は、オフェンスナイト

昨日吐いてたジェーシーが、センターのポジションに挑んできた。

ベテランライン選手は、シーズン前に
「ベティ、今年は、どこのポジション?」って必ず聞いてくる。
バッティングして、ポジション取れなくなるのを避けるため。

今季は、私、契約前からヘッドコーチに「来季はセンター固定で!」ってお願いされ
ずっと、センター1本目で練習している。

去年、ラインの全ポジションをやったので、
票が割れて、オールスターに選ばれず、悲しい思いをした私にとっては、願ったり叶ったり。

ポジションが今の段階で、確約されているのは、去年のQBのスラッシュと私だけだ。

今季も、新人が入れ替わり、立ち代わり、センターに、挑んできたけど、
いつの間にか、なぜかいなくなっていた (私が消したわけじゃないのよ〜)

で、現在は、去年のスターターセンター・チーチだけ。
私が怪我したら、他にガードのルナを、センターに回すんだと思う。


そうそう、うちのチームは、ニックネームを登録する。
普段呼ばれてるニックネームと別に、呼ばれたい名前を登録できるのだ。

5年間、ルナ(本名)だったルナは、今年から「サムライ」で登録するんだって。
なぜか私に使っていいか確認があった。
私、サムライじゃないし。私だったら、「ヒメ」の方がいいし。


ランニングバックの選手は、犬を買って、犬に「トーキョウ」と名づけた。
最近は、その選手自身、最近じゃ「トーキョウ」と呼ばれつつある。

あと5年、このチームにいたら、全員、日本名になるかもしれん・・・


って、話は飛んでしまったけど
ど根性っ娘:ジェーシーをばっちり指導して、センターに育て上げよう!

なんてったって、1990年生まれで、若いっ!

日本人が「えっ、平成生まれ???」って愕然?!とするように
アメリカ人にとって、1990年代って、衝撃らしく、
ついにチームに90年生まれが・・・と話題だった。

ちなみに1991年生まれのオフェンスタックル候補は、180センチ、150Kgくらいありそうです。
  1. 2010/01/27(水) 23:10:35|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約