#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2010.02.28(Sun)

新装開店

朝起きると、おとといのパーティー終わりのまま?

いや違う、昨日もんだんだっけ。

Kさん、アスパラベーコンのベーコンを
ヘンデルとグレーテル並みに、バーから、玄関までぽつぽつと落としていくのは止めてください。


とりあえず、掃除だっ!

そして、10時半びびなびで買ったショーケース(っていうのだろうか)を取りに行く。

11時半、今度は、食器。なんかパーティーやってみるといろいろと足りないんだよね。


帰ってきてみると、ショーケースが車から一人じゃ降ろせないよ〜!

ご近所さんのTomomiさんに電話して、来て運んでもらった。THXです。


更に、模様替えをも、手伝ってもらう。

二人とも、想像力が乏しいのか、実際動かしてセッティングしてみないと
並びが良いのかどうなのかわからず、何度も家具を動かす。

一応、セッティングしたけど、Tomomiさんが帰ったあとまたもややり直し。

掃除機もかけ、家具も食器も全て納まった時には、12時過ぎてました。
  1. 2010/02/28(日) 23:37:00|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.02.27(Sat)

改名しました

朝5時半に電話あり。
この時間はたいてい日本からで、メディア関係からっていうのが多い。
最近ママも時差がわかってきたのでね。

本日は、アトランタで、トライアウト中のW選手からでした・・・
練習に寝坊したんで、チームからの電話かと思ったやん!

で、起きてみると大雨
昨日は、1時過ぎまで飲んじゃったし、練習ないのかなぁ・・・
との微かな望みを抱きつつ、今度こそはほんとにチームからの連絡を待ちましたが、
8時過ぎても音沙汰ないので、喜んで、練習へ。

サンティアゴ高校周辺は、まだ雨が降ってなかったようですが、
途中、避難が必要なほどの大雨が2回。
選手は、ヘルメットにショルダーパットなので、まあいいけど、
コーチやトレーナーは大変だわ。


最近はスクリメージが長くて超しい。
ニンジーとの対決も、五分五分になってきたし。

私の中での、OL五分五分理論
Dに、ボールキャリアまでは行かれないけど、相手を押し込めない、
相手をコントロールするのが精一杯。もちろんQBにはいかれない。

あれ?これってけてるっていうの?もしかして・・・


うちのプレーで、一番辛いのが、3WAYオプション。
うちの場合、GIVEは、Aギャップで、ピッチサイドも同じだから、
私のチョイスは、逆サイドに押すか、後ろに押す込むしかないんだけど、
NG・ニンジーにプレーサイドへチャージされるときそうです。

ショットガンスナップ + ニンジーNG + 3WAYオプション の時は、
DLのバックサイドへのチャージコールを祈るしかありません。

今日は、その最悪トリプルシチュエーションが一度ありましたが、
コールは、MLBブリッツだったので、QBキープとなり、事なきを得ました。

いつも祈ってるわけにいかんので、どーにかしないとねぇ。
今から強靭にはなれないので、ショットガンを磨くしかないわ・・・


今年もスペシャルチームは外してくれるらしく、バックアップにさえ入っていません。
パントチーム(ロングスナッパー以外)にはちょっと入りたいんだけどなぁ。
まあ怪我人しだいだから、シーズンが始まってみないとわかりませんが。

私は、オフェンスの仕上がりにいらいらしてますが、
コーチにとっては予定通りのようです。


で、練習の後は、試合用プログラム作成ミーティング

クエイクは、毎年、女子リーグが始まったストーリーとかうちのQBが執筆しているらしい。
今回は、10年選手の話を書くらしい。
で、間違いなく私は、選ばれてしまい、練習後居残りミーティング組

活発な意見交換をと言われても、英語できないし。

結局、QBがいくつか質問をメールで送るので、それに返信する方式になりました。

あ〜、英語で文章書かなきゃならない・・・最悪だ。


と家に帰ってみると、昨日のパーティー終わりのまま、
そして、私は、泥んどろん・・・最悪だ。



そんな中、彫刻家の古賀さんから電話あり。

「アボガド農園の方から、アボガドもらったんで、おすそ分けに持って行きますよ」

ええええ!

私、どうするべき?!

シャワー浴びる?家片付ける?
ああああ、びびなびでお皿買ったのも8時に取りに行くんだ〜!

とりあえず、びびなびのお皿を明日に変更してもらう。

この汚さは、常識を逸しているので、シャワーを浴びる。

食器をとにかく、食器洗い機に入れる。

古賀さん到着!

また12時過ぎ飲んじゃいました。


古賀さんが、わがベティズバーに、看板を作ってくれるとのこと!

あっ、お店の名前変わりました。

BAR 79 

どうかしら?わたしの16年越しの背番号です。
  1. 2010/02/27(土) 23:36:17|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
2010.02.26(Fri)

家飲み

エビ君から、昨日
「みなさん、今週の曜あたり、飲みませんか?」ってCcメール。

それって「今週の金曜あたり」じゃなくて、「明日」でしょ、明日。

反応が悪く、キャンセルって雰囲気だったのに、
今日になって「で、今日何時から?」のメールがぼつぼつ・・・


急遽今晩我が家にて。


今までは、パーティ食材買いに行くのは、絶対Costco
アメリカのスーパーじゃ当たりはずれがありすぎる。

で、うちからコスコまで、30分、
コスコだけじゃすまないから、アメリカスーパーにも寄って・・・結局買い物だけで2時間以上。

でもここに越してからは、日本のスーパーまで5分もかからない。
で、たいてい日本のスーパー1軒でお買い物はすんじゃうから、1時間もかからない。

なんて、楽になったことでしょう!

そーいや、以前は、冷凍納豆しか食べたことなかったしね。


って、ことで、飲んで、飲んで、食って、飲んで・・・

参加者にカメラマンもいたけど、
酔っ払い写真ばかりで、ここには載せられません。
  1. 2010/02/26(金) 23:18:16|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.02.25(Thu)

QB

長々と引きづっていた一件がひとつ今日片付き、書類をまとめて、郵便局で送る。
やり終えた感。


一回休んだだけで、久々の練習な感じ、

だのに・・・QBインフルエンザでお休み。

今日はディフェンスメインで、オフェンスはスカウティングチーム
ヘッドコーチは超楽しそうに、スカウティングQBをやってました。
日米どっちもかわらんわ。
  1. 2010/02/25(木) 22:47:47|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.02.24(Wed)

女子ワールドチャンピオンシップ

昨日、IFAIより、女子アメフトワールドチャンピオンシップスについての
リリースがやっとやっと発表された。

開催期間は、6月26日〜7月4日まで、
スエーデンの首都・ストックホルムのZinkensdamms IPスタジアムで、行われるそうです。

参加6カ国は、二つのグループに分けられ、

グループAがアメリカ、オーストリア、フィンランド

グループBが、カナダ、ドイツ、スウェーデン


2010 IFAF Women's World Championship スケジュール

6月26日(土) 選手到着

6月27日(日) アメリカ Vs. オーストリア
          スウェーデン Vs. カナダ

6月29日(火) フィンランド Vs.オーストリア
          ドイツ Vs. スウェーデン

7月 1日(木) カナダ Vs. ドイツ
          アメリカ Vs. フィンランド

7月 3日(土) 5位決定戦
          3位決定戦
          チャンピオンシップゲーム


各チーム登録選手は45名

アメリカ
チームは、1600名、45チームが登録するIWFLから選出されます。

カナダチームは、90名を選出し、3月にキャンプ、そして、6月には最終メンバーで再度キャンプを行います。

ドイツは、1990年に女子リーグが発足され、92年にチャンピオンシップが開催されました。
今季は、20チーム、750名の選手が登録されています。

オーストリアは、1997年に発足され、2カ国、4チームから成っています。
2000年に初のチャンピオンシップゲームが行われました。

フィンランドは、1980年代後半、9対9のフラッグフットボールが、徐々にアメフトのルールへと移行されていきました。現在6チームあります。

スウェーデンは、発足したばかりで、3チームあります。2009年には、フィンランドと対戦、36−6、64−0で、いずれも敗戦しています。


ところが、我がリーグ、その時期、ちょうどチャンピオンシップとプレイオフの間なのよね・・・
各チーム選手を出したがってない・・・
結局、弱いチーム、リタイアした選手で、構成されるって噂。。。
つまらんねぇ。



夜は、お多福で日本そば。

その後、うちから歩いて行けるYESってバーに行ってみました。

良いバーだ!!!

ベティズバーの近所にこんなライバルがいたとは・・・
  1. 2010/02/24(水) 22:25:23|
  2. リーグ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約