#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2010.03.31(Wed)

ノルマがあります・・・

AT&Tの請求書が来ない来ないと思ってた。
3週間くらい前に電話したら、「お電話いただいたときに払ってますよ」って言われた。
SHOPで最初に払った気はしたんだけど、電話で払った覚えないけどなぁと思ってたら・・・

本日、先月分の請求と共に、延滞金$90がついた請求のメールが来た。

どーゆーこと???


それに請求額より、延滞金のほうがいのだっ!

あわてて、AT&T日本語サービスに電話。

めちゃくちゃ親切だった。

リベートが届かない件も相談してみると

「全然手続きがされてない」らしい。

あのショップの韓国人の兄ちゃん・・・
名刺までくれて「なにかあったらなんでも僕に電話して」って言ってたのに。

で、日本語サービスの人曰く
「なにかあったら、なんでも言ってください」
そしてその言葉の裏には、「なんで最初っから電話しなかったのよ」的な・・・

なので、「引っ越したばかりで、ネットもつながってないし、
      AT&Tのショップに飛び込んでしまいました」   と言うと

「ですよね、目立ちますモンね。次回からはこの日本語サービスに!」

もちろんです、絶対そうしますっ!!


試合スケジュールのちらしを作りました。

チケットご入用の際は、是非私までご連絡ください!
  1. 2010/03/31(水) 01:35:00|
  2. 告知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.03.30(Tue)

課題克服?!

今までは、火曜日オフェンス、木曜ディフェンスをメインに練習してきたけど

今週の二日間は、両日とも、両方の練習、プラス、スペシャルチームの練習。

スペシャルチームはだいぶ早くから練習して来てるんで
いざとなったら、かなり行けそうな気がする。
まあ、リターナー・ニンジーの活躍で、
去年も、不甲斐ないオフェンスに変わって、だいぶ得点取ってもらったんだけどね。

私の課題は、なんといっても、ショットガンスナップ

ところがところが・・・
本日、ディフェンス練習で、スカウティングチームに入っていたとき
すっかり忘れて、グラブしたまま、スナップしたら、あら不思議。

とっても上手に出来ました。

コーチもびっくり!

「ベティ、試合のときは絶対グラブして!」
QBのスラッシュにも、「ベティがグラブしてるか確認するように」

って・・・そんな簡単なことだったの?
  1. 2010/03/30(火) 23:35:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.03.29(Mon)

コスコのチームケーキ

AKIちゃん、サンフランシスコ経由で、帰国のため早朝、空港へ。

その後はまた掃除婦と化す。

あっ、チーズケーキが半ホール以上余ってる。

誰か遊びに来て〜。

もったいないので、2ピース食べた。
美味しいのになぁ。
  1. 2010/03/29(月) 21:28:45|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.03.28(Sun)

かっこいい!

本日もまたもや飲茶ランチ

歩いて行けるほどの近所の飲茶屋・海皇海鮮酒家


美味しかったけど、飲茶は二人で行くモンじゃないわ。

その後、あちこち買い物に出かけ、


夜は、高田直子嬢のマリンバの演奏を聞きにUCLAへ
ほんとに感動しました。

ウエストロサンゼルスシンフォニーが演奏する中
ハーブ奏者と、なおりんばだけが、ソロリストで登場

で、なおりんばが、メインで
彼女だけ、スタンディングオーベーションされて、
彼女だけ、アンコールがあって・・・

ほんとめっちゃくちゃかっこいい!

もう「なおりんば」なんて呼べない。
これからは「シャープさん」って呼ぼう!


会場となったUCLAのロイスホールの素晴らしさに感嘆し

お洒落してくる人たちを眺めながら
このイベントが無料であることにまたもや感嘆

そして音楽にまったく興味のなかった私を
次回もまたこのシンフォニーからの招待状欲しさのために
寄付をしてしまいたい衝動にさせたこのプログラムに敬服しました。


なおりんば・・・もとい、シャープさんにアフターパーティーにも招待していただきました。


  1. 2010/03/28(日) 22:59:48|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.03.27(Sat)

第2回キックオフパーティー

我が家に変わり果てたエビ夫妻を残し、練習へ

最後の土曜日練習は、みんな気合入りまくり。私も現実の世界へ呼び戻される。

今季、オフェンスに良い選手を集め、タッチダウンを取り捲る大作戦

アメフトには二つ考え方があって
ゼロに抑えりゃてる!
相手より得点すりゃてる!

去年はこの二つの鉄則を無視して
選手をバランスよく、オフェンスディフェンスに配置したけど
今年は、完全に、オフェンスに良い選手を集めた。

オフェンスライン固定の選手は、10名いて、
バックアップの選手も、ディフェンスラインやらせたら、絶対にポジション取れる選手たち。
それでもオフェンスのみの練習しかさせなかった。

オフェンスの選手は、リターナー、ロングスナッパーを除いて、
誰もスペシャルチームには入れてないというこだわりよう。

これで、得点できなきゃ・・・ねぇ。

私がセンターで試合のリズムを作っていけば、いける!

・・・と信じて。


本日、昨日に続いて第2回目のキックオフパーティー@我が家

練習を終え、家に帰ると

エビ夫妻と入れ替わりで、AKIちゃんがフロリダより到着してました。

そして、今日も飲み会だぁ〜

でも昨日よりは、ちょっとアメフト談義ができました。


っで、
二日間の残骸なり・・・


  1. 2010/03/27(土) 23:36:12|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約