#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2010.09.30(Thu)

お寿司屋さんにて

かつてウエストLAに住んでいた時のルームメイト・サンチェスが、誕生日祝いをしてくれるってことで、ロングビーチへ。

ずっと彼女が「一緒に行こう!」って誘ってくれてたお寿司屋さんへ

サンチェス曰く
「日本人がやってていつも混んでて美味しい!」らしい。

サンチェスは、絶対に白人が握ってる寿司屋には行かない。


行ってみると、ほんと混んでる。

サンチェスはカウンターにしか座らない。粋だ。

私が見た感じ、板さんは韓国人っぽい
でもウエイトレスは、「いらっしゃいませ」の発音が日本人だ。

たいてい「いらっしゃい」の発音で、日本人かどうかわかる。


15分くらいで、カウンターのサンチェスお気に入りの板さんの前に案内された。

するとその板さん。となりで握ってたメキシカンと場所を変わった。
鮨屋は並ぶ順が決まっているからそんなことありえないはず。

メキシカンは、めちゃくちゃ愛そうが良い。

「ベティ、日本語で話しかけてごらんよ」とサンチェスが言い出すころには
明らかに、その板さんが韓国人だとわかった。
日本人ウエイトレスと英語で話してたから。

でも、サンチェスがあまりに執拗に言うので
話しかけたが、もちろん無視された。

愛想の好さそうなママさんにサンチェスが
「彼女、日本人なの」と私を紹介すると
「あ、うちでも日本人が働いてるのよ」とくだんのウエイトレスを紹介された。

ママさんがオーナーで、私たちを無視し続けた板さんが旦那らしい・
「韓国人ですか」と聞くと
ママさんは「そう私たちは韓国人」と普通に話してくれた。

サンチェスは、めちゃくちゃがっかりしてたけど
なんで、そんな嘘までついて、そして無視するんだろ。

いいじゃんね。

自分に自信を持って生きていきましょうよ。
  1. 2010/09/30(木) 22:28:21|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.09.29(Wed)

OFF

1週間強のイベントも終わり、
掃除洗濯残務処理。

オリンピア事務局にチケットのお礼のメールを入れると
「来年もステージ上でHIDEと会いたいよ」って。

こりゃ頑張ってもらわんと。

この後山岸選手は
ゲストで、タンパ、ハワイ・・・

ボディビルの一番辛いところは、オフが少ないところだよねぇ・・・

私には無理だ・・・


その点、フットボ−ルはオフが長い!

でも実は、この時期もみんなは、トレーニングやってるのよね。

う。。。ん、考えないようにしよっと。
  1. 2010/09/29(水) 20:46:56|
  2. ボディビルネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.09.28(Tue)

Happy Birthday!!

あれ?!今日は誕生日じゃないですかっ!>私

ベガスで何度か乾杯してもらって、まだこの先もいつくか予定があるんで
いつがオリジナルの日が忘れてたら、今日じゃない?!予定ないじゃない?!

かわいそうに思った、昨日の山岸ファンの方々にお寿司屋さんへ連れてってもらいました。


実は最初、「ステーキは?」って聞かれたのですが
「ちょっと・・・」で、「お寿司」をリクエストさせていただきました。

お二人は明日日本に帰るのにすんません。


R−23

始まりは、シャンパン
日本酒利き酒セット
日本酒日本酒

あれ?ちょいと見ると、異常に前腕の発達したお兄ちゃんが・・・
「あの板さん、もしかしてボディビルやってます?」

BINGO!でした。

私も目が肥えてきたわ。



調子に乗ってお飲物ラストオーダーの時に「ワインのボトル」まで頼んでしまいました。


その後は、BARへ繰り出し・・・

とっても楽しい誕生日になりました。

ありがとうございました。

  1. 2010/09/28(火) 23:20:27|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
2010.09.27(Mon)

調理方法を変えれば・・・

オリンピア観戦の皆さんは、日本に帰る人あり、LAに立ち寄る人あり。

大会直前ハードトレーニング組を除く、LA立ち寄り組の面々の
山岸選手を囲む焼き肉会に誘っていただきました。


山岸選手のリクエストは、SEI-KO-ENだったのですが、

予約を受けない店らしいので、たまえん

タンのサイコロステーキ、レバ刺し・・・めちゃくちゃ美味しかった。

ステーキはもうギブアップだけど、焼き肉ならまだいけたか。。。

最後に焼酎、ボトルキープしてくれたんだっけ・・・
また行かねばっ!


  1. 2010/09/27(月) 23:05:01|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.09.26(Sun)

ベガス最終日

昨日の興奮の後、ガーラ(祝勝会)で、もりもり食べ
例年だと、ジェイカトラーのパーティーへ繰り出すも
残念ながら、肝心の山岸選手がお疲れだったので、
応援団の面々でフーターズホテルで飲むことに。


フーターズホテルができたときは
「フロントもルームサービスもフーターズガール」だとか
フーターズ航空ができたときにも
「スーチィがフーターズガール」だとか
いろんな噂が駆け上ったけど、真実は不明だったので、明らかにすべしと、突入。


なんとっ!
フーターズホテルは


1階にフーターズが入ってるだけの代物でした。
そのフーターズも11時お子ちゃまタイムにクローズで
私たちが行った時には、ダンマリーノのBARしかやってなかった。

私としては、ダンマリーノ?ラッキー!だったのに、
入ってみたら、デニーズ風・・・

ESPN(スポーツバー)もいつの間にかなくなってるし
やっぱ、ベガスはスポーツの街ではないのね・・・


本日は、朝食にオーリンズのバッフェに行き(今回のベガスで初バッフェ)

午後からは、ツアーのお客様、山岸選手の撮影見学!
ラッキーなことに、期待の新人;エドナン選手も同席

めちゃくちゃファン対応の良い選手でした。


で、ツアー最後のステーキ!

高級ステーキレストランPALMへ山岸夫妻とともに

バッフェで食べ過ぎた私は残念ながらクラブケーキでした。


その後は、一路ロサンゼルスへ。

渋滞もなく無事ロサンゼルスに到着

1週間のベガス滞在でした。
  1. 2010/09/26(日) 22:43:37|
  2. ボディビルネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約