#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2010.11.30(Tue)

ご報告

本日、2010年11月30日をもちまして、女子アメリカンフットボールチーム・レディコングは解散させていただきました。永年応援をしていただきましたファンの皆さま、関係者の方々に心より感謝申し上げます。

レディコングは、1990年11月、女性向け夕刊紙「東京レディコング」(株式会社蘭華社発行)の創刊に合わせ、日本2つ目の女性アメリカンフットボールチーム「第一生命レディコング」として発足。92年より、日本社会人アメリカンフットボール協会準加盟チームとして、「関西興銀ワイルドキャッツ」と年に一度の頂点決選Queen Bowlを開催してきましたが、99年スポンサーの撤退を境に、選手数の減少が深刻化し、2000年を最後にQueen Bowl10年の歴史に終止符。その後、7人制ルールを採用し、活動を続けてまいりましたが、更なる選手数の減少から、活動が困難となり、安全面も考慮し、このたび、解散を決定いたしました。


今後は、私個人といたしましては、4月開幕のIWFLに、カリフォルニアクエイクの一員として参戦しつつ、今年果たせなかったIFAF女子ワールドチャンピオンシップ(2013年・開催国未定)への全日本チームの参加をめざし、力を注いでいくつもりです。


本当に長い間、たくさんの皆様方から、ご支援、応援いただき、誠にありがとうございました。
  1. 2010/11/30(火) 16:59:24|
  2. 告知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.11.29(Mon)

NFLか・・・

そーいや、かれこれ2週間
2週間でもっとよくなると思ったのに、全くもって腰痛だわ。

前回の仙腸関節炎のときは半年かかったんだから、焦ってもしかたない。
じっくり治そう。


誘われてた12月11日のSoCalチャンピオンシップ
(男子のセミプロリーグの南カリフォルニア決戦)

UFAL CHAMPS CARSON RAGIN' BULLS (www.ufaleague.com)

vs. LCFL CHAMPS INGLEWOOD BLACKHAWKS (www.lcfl.org)がなんと中止に。


フットボールって、アメリカじゃこんなに人気のスポーツなのに、
安定してるのは、NFLだかなんだろうか・・・

マンデーナイトは、AZ Vs SF

カージナルスは何をやっても・・・
LTのいなくなったチャージャーズを見てて
「RBって、いくらでもいるんだなぁ・・・」と思ってたけど
カージナルスは違った。いくらでもいそうなのにねぇ。



NFLでは、喧嘩と偶発的ヘルメットヒットが同罪かい?!
  1. 2010/11/29(月) 23:03:22|
  2. リーグ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.11.28(Sun)

サミーと

昨晩は、YUMIさん宅に泊めていただき、快適な目覚め!

・・・と言いたいところが、サミーのせいで寝れなかったよ。

サミーは、YUMIちゃん宅の猫

私が寝ようかと、顔を洗いに行ってる間に私のベッドを占領し、ど真ん中で熟睡
明け方3時にぬくっと起き上がって、
私に遊ぼうと誘うのよ。。。明け方まで続く、遊びのお誘い。


と、寝不足のままフットボール観戦

スティーラーズ戦、TVでやってないよ〜ってことで

マッハ文朱夫妻の経営するスポーツバーへ

ここにはすごい数のTVがあって、どの試合も放映されてる。

スティーラーズの一番見える席で観戦し、勝利!

ピザも大変美味しくて、すっごく繁盛してました。


帰り道・・・

アウトレットに寄りたいけど、渋滞が怖くてそのまま帰宅

その甲斐あって、渋滞に遭遇せず、散在もせず。
  1. 2010/11/28(日) 21:52:17|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.11.27(Sat)

サンクスギビング@新居

サンクスギビングディナー最後は、カマリロのYUMIさん宅へ

引っ越した新居にまだ行ってないので、すっごい楽しみ!

新居は、アウトレットから5分のところの閑静な住宅街
2階建の素敵なお宅。

まるでお料理手伝ってるかのようですが、右手には・・・

  @今はやりのアイランドキッチン

YUMIさん宅、プレートが全部お揃いで統一されてて、テーブルセッティングもばっちりな上、

一人一人に、名前の入ったこんな素敵な→

そしてお料理もパーフェクト! 


        
         Happy Thanks Giving!!




  1. 2010/11/27(土) 22:05:16|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2010.11.26(Fri)

サンクスギビング@我が家

朝帰りにもめげず、朝からターキーを焼く。

このサイズだと、4時間焼かねばならないらしい。

でもオーブンに突っ込んじゃえば、あとはたまに肉汁をかけるだけで、他にな〜んもやることない。

買い出しも済んでるし、スタッフィングは昨日作ったし

あと、トウモロコシ茹でて、ヤム焼いて、アップルパイで終わり。

アメリカの風習はなんて楽ちんなんでしょ。

お節料理とは大違い!


できたっ!  過去最大! 


あ〜、みんなで写真撮れば良かった。

今日はボデイビルダーに、フットボーラーにと、本日体育会系多し

ターキーは、脂がないからばっちりです。

まるで本職のようなナイフさばきでShiroさんがサーブしてくれました。

けっこうしっとり仕上がって美味しかったと思うのですが
バーボンに漬けとくと、もっと美味しく仕上がるのかしら。。。
やろうかと思ったけど、もったいなくて出来なかった・・・

誰か試した方いますか〜?
  1. 2010/11/26(金) 23:49:46|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約