#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2011.01.31(Mon)

復帰許可

待ちに待った新井先生の日!

簡単なテストで
「いや〜かなり安定してますね」

治療が終わるころには
「急に良くなりましたね、でも気をつけて。しばらくはサポーターつけて練習してください」


ハハハ、みんなに遅れを取らずに合流できたっ!


明日からヘルメット付けての練習だ。

そうそうヘッドコーチに報告しなきゃ。

マウスピースもあたらしくしよっと。
  1. 2011/01/31(月) 21:27:35|
  2. ボディケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.01.30(Sun)

時差ぼけ最終日

昨日はお昼寝もして、夜もしっかり寝た。

朝も5時まで寝られた。

で、起きてみたら、なんとびっくり、脱・筋肉痛

昨日飲んだジントニックが良かったんだ、きっと。


とはいえ、今年はかなり慎重
食事も、帰ってきた日からテールスープ、今は、参鶏湯がスロークッカーに常備されてる。
食事からコラーゲンを摂る大作戦なのだ。まあ怪我人だからね。


そして今日は、楽しみにしてたプロボウル
実は、スティーラーズが出ないから・・・と思ってたんだけど
なんか今年は、あちこちからいろんな話題をふられ、例年になくじっくり見ました!

残念なお天気、満席になってない、でも選手はハワイが良い!って言ってるし、是非来年もハワイで!

来年、行こうかな!あ、私、キャンプ中?



国歌斉唱、直立不動だと思ってたけど、フラ踊ってていいんだ!ちょっとびっくり。

QBにマイクが付いててプレコールが聞ける、面白い!フリフリ聞いちゃった!

試合中の選手にインタビューでは、質問はスーパーボウル予想。
スティーラーズに軍配!

ああああ、来週はスーパーボウル、もう緊張してきたっ!

  1. 2011/01/30(日) 22:18:38|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.01.29(Sat)

全身痛

3時に起きちゃった・・・

そりゃ、お昼寝したからねぇ。


日本で大騒ぎになってるサッカーは数百あるどのチャンネルでも映らず

心おきなく練習に行けま〜す!


前回木曜の練習に行って、ちらっと動いてみたら・・・

あれ?調子がいい!

50%程度でいきます!って宣言してたのに
調子いいもんだから、いい気になって動いた。

で、昨日、今日ともちろん筋肉痛。



木曜はディフェンスDAYだったけど、本日は4時間練習なので、両方ある。


オフェンスはだいぶ進んでたけど、去年入ってたからなんとかおいついた・・と思う。
私は、とあるポジションのバックアップ。でも久々の私のためにかなり時間を割いてくれた。感謝!

今年のオフェンスはかなり面白い。更にディフェンスもアグレッシブ!

そしてこのまま頑張れば、私は7年ぶりディフェンスメインの選手になるっ!

わくわく!



が、練習終わったころに筋肉痛がピークに!
こんな経験初めてだ・・・

みんなに「メキシカン行こう」って誘われるも、行ける感じじゃない。

「マルガリータ飲めば治るよ」と言われるも、
かなりテキーラショットしないと治りそうもない。

運転だし、時差ぼけなんで、やめといた。

自宅にて謹慎中
  1. 2011/01/29(土) 21:24:33|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.01.28(Fri)

時差ぼけ?

練習前後にアミノ酸を飲めば良かった・・・

私の中では軽いアップの予定だったから、甘く見てしまった。

はっきり言って、6か月ぶりの運動・・・もちろん筋肉痛。

そしてここ最近にないほどの時差ぼけ・・・


チームマネージャーのリズが、昨日の練習後メールくれて
「いない間のミーティング、フォロしてあげるからランチでもいかが」
って言ってくれたので、日本食レストラン玉手箱

ボリュームたっぷり日替わりDaily Specialを注文
おかずがあるとご飯かビールがないと食べきれない私は、
ご飯をおかわりして、超満腹。


家に帰って、まばたきをしただけかと思ってたのに

3時間もお昼寝してた。


いか〜ん

明日は絶対原稿書きます!編集長殿・・・
  1. 2011/01/28(金) 22:26:40|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.01.27(Thu)

練習初日

みんなに帰ってきたのが知れ、午前中はメール攻撃。

そして、夕方待ちに待った練習!

と言ってもちょっと気が重い


日本に行く前
「戻ってきても1か月のコンディショニング、
 チームに合流してスタイルできるのは2月末」って言われてる。

今日からみんなの練習を横目に見ながらずっと走りこみなのね・・・


しかも行きのフリーウエイで事故、15分の遅刻

選手はウォームアップ中、コーチはコーチミーティング

チームマネージャーがやってきたんで、 腰の具合を報告


「日本できちんと病院に行ってレントゲンも撮って、フットボールOKの診断書もある。
 ただ今日は初日なので、50%程度で参加したい」っていうと

「OK、ヘッドコーチに話してあげるから、充分アップしてね」


アップが終わると、ポジション練習に入っていいというので、ディフェンスラインに交じる。

スタート、テクニック、スラントの練習。最後にちょっとコールの説明。



ポジション練習の後、ハドルがかかり

「今日から、ディフェンスはチーム練習開始!」とのヘッドコーチの話に歓声が!

みんな1ヶ月間、みっちりコンディショニングしてたからねぇ。


今日はトレーナーも来てないようだし、私はいったい何をすれば?・・・
と思いながら、他のコンディニング要員を目で探す。


「今日は5つのプレーコールを確認します」とDコーディネーター

続いて「スターター選手の発表」

私ったら、ノーズガードのスターターに呼ばれた。

ここ数年、ディフェンス、一度も練習したことないのに。

選手が、ざわざわ。

ちょっとおどおどした振りで、ポジションに入る。
みんなにとってもプレーコールは初日だし、説明から入るので遅れはない。

今日来てなかったら、DBの動きわからないまま、過ごすことになったかもしれない
ラッキー!いやかなりラッキー!!



久々の練習はめちゃくちゃ楽しかった!
でも、現在、スーパーボウルのイベントで行なわれているNFLエクスペリエンスで、W杯アメリカ代表選手は、子供向けクリニックに駆り出されてる。

キャプテンだったニンジーは、今、ダラスに行ってていないから
帰ってきたら、私のポジションがキープできるかわからない。

私と彼女は、両面なので、 半々で使うのかなあ・・・

私としては、ニンジーをDTに押しのけて、NGのポジションをキープしたいところ。

そうすれば、今季ディフェンスメインで、パートタイムオフェンスラインになる。


久々のディフェンスメイン、7年ぶりくらい?


練習の最後に
「よく帰ってきたベティ、ベティの周りにハドル」と言われ、仕方ない雄たけびを・・・

練習上がり、ヘッドコーチに呼ばれ、
「来週火曜日からヘルメットを付けての練習だけど、大丈夫だよね?!」と言われる

「日本でのドクターの診断はOKだったけど
 私のリハビリメニューを組んでるのは、こっちのカイロプラクターなので、彼に聞いてみたいと。
 彼は今、日本なので、水曜日に行くからその結果次第」

って言ったんだけど
「木曜日からか・・・。OK、GREAT!」って言われた。

木曜からなんて言ってないけど、ま、いっか!


実は、日本にいる間、めちゃくちゃ腰痛
さらに飛行機に10時間、もっと腰痛。。。だったんだけど

キツくコルセット巻いて、練習したら、びっくり腰痛が軽減!

神様、ありがとう!

ってわけで、練習後はアミノ酸、
夜は、お酒も飲まず、白身魚とプロテインドリンク

で、空腹で、4時に目が覚めましたとさ。
  1. 2011/01/27(木) 22:51:12|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約