#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2011.03.31(Thu)

いよいよだ

練習は、スクリメージが長いので楽しい。

キャンプ序盤に怪我した選手が一人戻ってきた。


ニンジーは、腰痛がいまいち取れないらしい。
「ちょっと休んだ方が良いよ」っていうと
「え〜、私に言ってるの?私に休息が必要って言ったのはベティが初めてだよ」だって。

現在、ディフェンスライン要員は、3つのポジションに対し11名いるので
緒戦だけでも、ニンジーにディフェンスは休んでほしいと伝えると、しぶしぶ仕方なさそうな顔をしていた。

リーグの記録を持ってる我がランニングバック・ウィールもラウンドロビンスクリメージで腰を痛めて以来休んでいる。

彼女は大事を取って緒戦には出場しない予定なので、オフェンスでニンジーは外せない。

あ〜あ、まだリーグ戦始まってもいないのに、こんな怪我人が・・・

天然芝が良くないのかなぁ。。。


リーグは明後日開幕!

私たちの緒戦は4月9日、アリゾナ州ツーソンで行なわれます。
  1. 2011/03/31(木) 23:18:20|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.03.30(Wed)

アメリカから

HPリニューアル打ち合わせ

え?この人が?って意外な才能があったり、
でも眠ってる人もいてもったいない。



義捐金サイト、もう一人の選手のコメント待ちですが、
とりあえず公開しようと思います。
アメリカにいても少しでも日本の為になりたい。

http://www.firstgiving.com/fundraiser/team-football/japan-disaster-relief-1
  1. 2011/03/30(水) 22:33:10|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.03.29(Tue)

再燃

朝、TJSラジオのゲストに呼んでいただく。

DJのKBさんが、ロサンゼルスの日系社会でもアメフトを広めようと
「毎週1分間フットボールの話をしよう!」って運動をしてくれてる。

準備して待ってまっせ、NFL!



その後、ジャパンナイトの打ち合わせ

徐々に決まってきています。



途中、ヘッドコーチからメール
「ベティ、今日来れるよね。ベティがいないと今日の練習ができないから一応確認」

え〜?いつも行ってるじゃん?!なんで??



練習に行ってみるとゴール前練習だった。

マウンテン(フォーメーションの名前)って名前からわかるとおり
センター120kg、ガード、タックル、タイトエンド、140kg超級。
二人のフルバック100kg超級、
更にその後ろからW杯アメリカ代表キャプテンがボール持って走る。

新人が「これって反則じゃないの?」って聞いていたという錚々たる面子。

この殺人プレーの時、私は反対サイドにこっそりいます。
(今日のこの練習に本当に私が必要だったかは不明)



練習が終わって、私にはやらなきゃいけないことがあった。
今日、一人のチームメイトが日本から帰ってきた。

彼女は、ロサンゼルスの消防士で、日本に救援活動に行っていた。

日本人の私が練習に出ていて、アメリカ人の彼女は仕事とはいえ、
練習を休んで、日本で救援活動。

とっても気がひけて、なんて言っていいかわからない。
でも感謝の言葉を言わなくっちゃ。

彼女のそばに近づいたけど、やっぱりなんて言っていいかわからない。

「本当にありがとう」と言うと


彼女は、「美しい街・日本を見て、私が心の底から日本を守りたいと思ったの。やりたいことをやっただけ」と言って、私を抱きしめてくれた。


私にはいったい何ができるんだろう。
  1. 2011/03/29(火) 23:11:40|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.03.28(Mon)

開幕へ向けて準備中

ちょっとだけ痛かったろっ骨辺りを新井先生に診てもらう。

はははっ!骨折じゃなかった。ちょっとひねっただけだった。

先生の治療と安心感で、痛みは皆無になった。

今シーズンも、調子が良い!


ディフェンス用のグラブを買って、開幕に備えよう!


ジャパンナイトも動き始める。

できれば、もう一人の日本人選手がいるサイレンス戦が良い。

今年は、日本から参加の日本人選手は、ノリちゃんと私だけだからね。

ノリちゃんも珍しく怪我なしで開幕を迎えられそうだ。
ディフェンスラインらしい。

ノリちゃん、5月7日は、絶対フィールドにいてよね?!
  1. 2011/03/28(月) 17:09:24|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.03.27(Sun)

Japan Night

2泊もしているうちに、メールは、いっぱい溜まってた。

それに埋もれて、我がチームオーナーからのメール

「ベティが来てから、我がチームは毎年、ファンに日本の紹介をしてきた。こんな身近になった日本を、今度は私たちが助けたい」

ということで、今年もジャパンナイトを開催することにしました。

頑張れ日本のメッセージとともに、試合会場で義捐金も集めます。

みなさん、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


また、当日は、是非フィールドに足を運んでいただきますようお願いいたします。
  1. 2011/03/27(日) 16:50:58|
  2. 試合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約