#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2011.05.31(Tue)

気持ちを入れ替えて

お遊び期間は終わった。

今週はとりあえず最終戦に向け、全力投球。

雑食人種から、プロテイン主体の食事へ。

今週木&金は、土曜の祝杯まで、禁酒しますっ(←自分に言い聞かせてます)



今日の練習もトレーニングで時間の半分を費やす。

私の腕の力、きっとシーズン前の2倍になったと思う。みんなにもだいぶついていけるようになった。


本日もオフェンスのあわせがメイン。

ディフェンスは、またも黄色い帽子でちょっとフラストレーション。

私も今週末は、ディフェンスのみって言われてるので、ディフェンスに集中。

飲み食いまくりのバイウィークだったので、体が重い。でもなぜかスピードはばっちりで、異様に調子が良い。プレーが良く見えるのだわ。


現在センターは、3名になったので、私はお役御免!オフェンスに入るとしてもガードかタックルか、スペシャルフォーメーションの時のタイトエンドなので、とっても気が楽だ。

今週末、オフェンスライン唯一の新人Jをデビューさせる。彼女はノースカロライナのチームでやっていて、仕事の関係で引っ越してきて、うちのチームに来た。

私とはあまり合うタイプじゃないんだけど、なぜかずっと面倒を見させられてる。。。

ああ、なんとか彼女がロングスナッパーに育ってくれないかしら???
  1. 2011/05/31(火) 22:23:20|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
2011.05.30(Mon)

最後の食いしん坊

時差ボケでお疲れ気味の食いしん坊メディアを空港でピックアップ

その後近所のモールへ最後の買出しに。


焼肉、天ぷら、焼肉・・・と続いた最後の〆はもちろん!!!



焼肉でしょ!


ってことで、さつきちゃんも連れ立って、食いしん坊軍団最後の食事。


日本ではご無沙汰のユッケも大盛りにて。


  1. 2011/05/30(月) 23:08:25|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.05.29(Sun)

日本風メモリアルデーBBQ

試合の次の日だっていうのに
どっこも痛くないし、元気いっぱ〜い。

天気も良いし、朝から洗濯をして、

今日も佐藤家にお呼ばれして、行ってみると・・・

刺身だぁ、旨い!

七輪で、秋刀魚! 日本よりすっごい。

ワインに日本酒に焼酎・・・


ああああぁ、日本人に生まれてよかった〜!
  

  1. 2011/05/29(日) 23:26:07|
  2. 食事公開|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.05.28(Sat)

コールド勝ち

そして迎えた試合の日

朝4時に起きて、リッチモンドにハンドボールの取材に行く食いしん坊たちを空港へお見送り。

もうひと寝入りし、起きた瞬間には、戦闘モード!

今日より、新しいグラブなり!

第3戦目で、スクリメージ割って、QBまで行ったのに、ミスタックル・・・それが忘れられず、レシーバー用のグラブを買った。

手の甲の部分にクッションがないんで、ちょっと痛いけど、ミスタックルするよりマシだ。

今日の試合でちょっと試してみようと思う。


本日は。オフェンスもスターター。今シーズン初!

今日の試合は、第1Q、第2Q・・・とウォーターごとで、フォーメーションを変える。私は、最初のフォーメーションの右のガード・・・だけど、今季、一度も、練習でさえ、ガードに入ったことないんですが・・・

第2Qからは出ないので、1Qだけのお楽しみ!ってことで、まっいっか。


ディフェンスは、ノーズガードでスターター

弱いチーム相手のときは、4チーム組んで、1シリーズごとに回すので、チームゴールドと、チームパープルの私は、2シリーズ出て、2シリーズお休みのパターン。

高得点が予想される今日は、キックオフのまんなかの二人は、交代で回す。右の2番の私はタンクと交替のはずだったけど、タンクがずっとやりたいっていうんで、「どーぞ、どーぞ」私。キッキングチーム好きじゃないんで譲った。

試合は、我がオフェンスのスタート。立ち上がりの悪いクエイクは、ピッチをファンブルし、相手に抑えられ攻守交替のスタート・・・

しかしディフェンスでは!
最初のプレーで、相手センターにばっちりのプレッシャー、ファンブルさせる。次のプレーでQBサック・・・と大活躍。

その裏、オフェンスで得点したのちは、とんとんと得点が入り、第1Q終わってみれば、38−0.第1Qが終わり、私はオフェンスのお役ごめん。

その後も得点を続け、ハーフタイムで60−0

第3Qからは、時計を止めないでの試合。
これは、最後まで試合を完結すべく、我がチームからの提案だったのに、
相手QBは、3Qの途中捻挫して、第3Qでコールドゲームで試合終了。

残念。


この試合で、私、人生初のタッチダウンを決め・・・

と言っても、エンドゾーン内のファンブルリカバー。。。


しかし、この記事は、チームのサイトにもトップに載せられたのでした・・・
いやはやお恥ずかしい・・・ 
  1. 2011/05/28(土) 22:47:10|
  2. 試合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.05.27(Fri)

食いしん坊日記3

昨日、結構飲んだので、まずは、ベトナム料理・フォーにてウォームアップ

気がつくと、食いしん坊たちの取材の運転手をさせられ
ベニスビーチに、なんちゃらパークに・・・と行く羽目に。


そして取材後の〆はやはり、韓国料理

仕事が終わって、みんなで我が家にて打ち上げ〜!


あ、私、ブレーカーズを馬鹿にしすぎてます・・・
  1. 2011/05/27(金) 23:42:48|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約