#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2011.08.31(Wed)

ストーブ

みんないろいろと去就を決め始めている。

サンディエゴのQBの子から、引退することに決めたってメール
彼女は、私がチームメイトだった時、スターターQBだった。
でも次の年に良いQBが入ってきて、バックアップに。
その良いQBは、アメリカ代表のQBにもなった。

彼女は、出られないけど、2年間頑張った。
でも今シーズンの中盤、試合中に手首と手の甲を複雑骨折した。
入院中の写真が送られてきて、天井から紐で指を一本一本吊ってた!
映画・シザーハンズみたいだった。


怪我した1カ月後くらいに会ったけど、手の甲は、まだ3倍くらいに腫れてた。

これはもうできないわ・・・って思った。

やはり引退、さみしいけど仕方にないね。

うちのヘッドコーチも辞めるようだ。

何年か休みたいと。


高校のコーチもやってるから365日、いやそれ以上?フットボール漬けの毎日。

まあ仕方ないよねぇ。


若い選手からは、「来年も絶対に一緒にやろうね」ってメール。

来季はいったいどんなリーグ編成になるんだろう。

良いコーチとともに、チーム作りをしていきたい。
  1. 2011/08/31(水) 19:50:57|
  2. リーグ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.08.30(Tue)

時は過ぎていく・・・

いかぁぁぁん!

8月ももう終わりだ。

日本では、猛暑に台風、依然として地震が続き、ニュークリアパワーの不安が続く。

こんな快適なカリフォルニアにいて、何にもしないんじゃ罰があたる。


実際、チャンピオンシップの負けの後遺症は大きかった。怪我もね。

怪我も、目標がないから全然治らない。


オフの予定、来季の目標を企てていこう。

み〜んなから聞かれてる日本の帰国予定を、いよいよ現実にしないと。

まずは、オリンピア、そして帰国、フロリダ旅行・・・


それからあちこちから打診があることも手をつけないと。


なんて思ってたら、チームから早速メール。

来月の3週目から、いよいよDLコーチによるコンディショニング&ウエイトトレーニングと、元選手・ハビックによる○○トレーニングが始まるお知らせ。

オフは今月でもう終わりだっ!
  1. 2011/08/30(火) 15:53:42|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.08.29(Mon)

久しぶりっ!

ずっとずっと、私の携帯は、調子悪かった。
買い換えても、電話帳が、移行できないから、誰からの電話なのかわからず・・・

Yoshikoさんから「あんたずっと連絡取れないじゃない」と連絡あり。


チャンピオンシップ以来初めて会った。

リトル東京の匠味が閉店するってことで、まずは匠味で待ち合わせ。

飲み足りぬ私たちは、近所のメキシカンスポーツバーへ


そして、最後は来月グランドオープンの新鮮組へ。


リトル東京を徘徊してしまいました。

  1. 2011/08/29(月) 21:28:52|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.08.28(Sun)

リトルリーグ!

何と、今日は、リトルリーグ世界大会決勝だそうで。

数日前に見た時に、日本はメキシコに負けたので、それで終わってしまったのかと思ったら、なんと決勝は日本対アメリカ。

日本代表は静岡で、アメリカ代表はなんとマンハッタンビーチ!なんでここが?!そんなに強かったんだ?!

というわけで、試合観戦

スポーツバーに行かないと見られないと思っていたら

なんとローカル局で放映。すごいな子供たちっ!


そして試合は、アメリカのエラーで得点が入り、アメリカのヒットで得点が入り、そして最終回

日本のエラーでピンチとなり、ヒットを打たれて、ジエンド。

ヒットを打った子は、HCの息子さん、日本が得点した時にエラーした子でした。

いや〜、子供たちの涙に、泣いたり、笑ったりでした。

試合は1時〜、また昼から飲んでしまいました・・・
  1. 2011/08/28(日) 20:07:06|
  2. 観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.08.27(Sat)

重なる日は重なるもんだ・・・

私と4年間同じチームでやった選手がいる。彼女はずっとディフェンスタックルだった。

でも彼女は体もなかったし、運動能力も高くなかったので、勝負が決まって大差がついた試合しか出られなかった・・・

私がオフェンス専任だった年、ディフェンスの練習に一度も入らなかったのに、ディフェンスタックルとして、試合だけ出ていた。彼女は毎回休まず練習に来ていたのに、全く試合に出られなかったことが多かった。でも私がタックルするとかならず、「グッド、ジョブ」と言いに来てくれた。

彼女には男の子供がいて、いつも一緒に練習に来ていた。試合にはいつもご主人が来ていて、打ち上げにも参加してた。家族中が彼女を応援してた。


彼女はたぶん6〜7年現役だったと思う。でも今年引退した。息子がアメフトを始めたからだ。

そしてその子がいよいよ今日デビュー!

そしたら彼女からメールが来て
「ベティと同じ背番号が良いっていうんで、79番付けるから時間があったら見に来て」

そりゃ、もう行くでしょっ!

と思っていたのに、ベビーシャワーと重なってしまった。

試合開始、最初は1時だったのに、昨日2時に変更になった。
ベビーシャワーは2時〜

最初の予定では、1時から試合を見に行って、3Qくらいからちょっと遅れてベビーシャワーに行こうかと。

なのにばっちり同じ時間になってしまった。

で、後で聞いたら、試合は14−6で負けたけど、彼はスターターDTで出場したんだって!見たかったよ〜

ベビーシャワーは、うちのチームのオーナー。
なんか集まりが悪く、「ベティ来れるよね」って何度も確認が来てたから行かないわけにいかんわな。

行ってみると、久々のアメリカ人が作った健康に悪そーな家庭料理!もちろんフライド物多し。そしてやっぱりこれでもかって言うほど甘いケーキ。

いや〜みんなこんなもんいつも食ってるわけだからでかくなるわ。

いろんなゲームをやって、早々にSATO家へ

ふふふっ、またもやお刺身をご馳走になってしまいました。
  1. 2011/08/27(土) 23:03:03|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約