#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2011.09.30(Fri)

ディナーショー

お昼から再び、リトル東京で、ボランティア

オーロラファンデーション主催・南こうせつさんのディナーショーです。

オーロラファンデーションは、アメリカで日本語教育に携わる教師または大学院生を援助・育成することを目的として1998年に設立された非営利団体だそうです。


今回、代表の阿岸さんに声をかけていただき、ボランティアをやらせていただきました。

オークションの商品やお土産を準備したり、受付をしたり・・・

その後のディナーショーでは、オーロラ奨学金受賞者たちのスピーチを聞いて、三味線の演奏を聴いて、感動!

オークションや、ラッフルの後は、お待ちかね、南こうせつさんの登場。

ほんとアメリカに来なかったら、絶対になかった瞬間です。

素晴らしく綺麗な声で大感動しました。


  1. 2011/09/30(金) 23:57:31|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.09.29(Thu)

一日目

朝起きてもなにやら、風邪っぽい。

午前中、うだうだしてたら、夕方には復活したので、


リトル東京へボランティアに!

  1. 2011/09/29(木) 23:56:07|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.09.28(Wed)

誕生日でした

誕生日!

ってことで、イタリアンレストランに連れてってもらいました〜

海のそばで・・・何と言ってもワイン持ち込みOK


結構飲んで、家でうとうとしてしまったのがいけなかったのか

風邪気味です・・・


本日はみなさんありがとうございました!

  1. 2011/09/28(水) 22:54:57|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.09.27(Tue)

ちっちゃいからねぇ・・・

ヘッドコーチ、いや、元ヘッドコーチからメール

明日から、ウォーリアーズの練習に参加するから、ベティも来れば?と・・・



アメリカに女子のアメフトリーグは二つある。

今までは、私の所属しているIWFLが最大勢力だったのだが、
W杯を機に、WFAが所属チームを増やし、
来季は、更に、多くのチームがWFAに移籍するらしい。

WFAのオーナーからは、ここ4〜5年、ずっと誘ってもらっていた。
しかし、去年、オーナーも代わり、もうチームとコンタクトするしかなくなっていたので、元ヘッドコーチが誘ってくれるのは、願ったりなんだけど・・・



ぬあーんと!

宿敵、カートが、私の移籍しようと思っていたパシフィックウォーリアーズのヘッドコーチに就任したのだ。

彼は、2003年のチームで一緒だった。
ロングビーチアフターショックで、カートは、ヘッドコーチだった。

私は、その年、春は、違うリーグでプレーして、秋リーグのアフターショックに移籍予定だった。

しかし春所属していたチームが、プレイオフ、ラウンド2まで進み、合流が遅れ、引っ越してきたのは、開幕の前日。

当時のリーグルールで、登録後2週間は試合に出られなかったので、私は初戦に出られなかった。

しかし、2戦目からは、左のオフェンスタックルとして、出場した。

練習は2回しか出てないのに、なぜか試合に出してくれた。

しかし、数試合後、怪我していた選手が戻ってくると、私は外された。

それまでの試合中、私は大きなミスはなかったし、他の選手より、全然イケてると思ってた。

なので、カートに抗議すると、
「僕は小さい選手は好きじゃない。他の選手はでかいから、ディフェンスが二人来ても、パスプロできるけど、ベティはできない」と言われた。

彼は、オフェンスコーディネーターを兼任していたけど、ラインの仕組みが全く分かっていない(ように見えた)。パスプロのシステムの構築されていないから、一人で、二人取る羽目になるんじゃん!

「ちいちゃいもんは、でかくなれない。もういい、辞めてやる!」と思ったらディフェンスコーディネーターに拾われ、次の試合からディフェンスエンドになった。両面でなく、ディフェンスだけに出場したのは、この時が初めてだった。

その後から、カートとは口もきいてないし、別のチームになって、私たちの試合を見に来て、向こうから挨拶してきても、ずっと無視してた。

あれま。彼がヘッドコーチでは無理だわ・・・

と思っていたので、元ヘッドコーチに

「カートは、私のこと、嫌いだから」と言うと

「他のチームに居たベティを嫌っていただけだ」(そーいや、こないだのtvインタビューでもそう言ってた)

そう、2002年、彼が率いるチームのプレイオフ出場がかかった試合

私は、アリゾナチームにいて、オフェンスラインだったけど、緊急事態の時に、ディフェンスにも入っていた。

その時も、第4Q、2ミニッツ、
勝っていた試合で、ゴール前まで攻められ、得点されると逆転負けのシチュエーションで、ノーズガードに投入された。

そのプレーで、私はQBサックし、QBがファンブル、我がチームは事なきを得た。
つまり、カートのチームの、プレイオフ進出を阻んでしまった。

そして、次の年に移籍、更に、練習に全く参加せず、試合・・・

まあ、嫌われるわなぁ。


でも元ヘッドコーチには、
「いや、カートは、私に、『僕は小さい選手は嫌いだ』って言った」

とメールすると、それ以上、返信は来なかった。




今晩からさつきちゃんは、日本に帰国!
  1. 2011/09/27(火) 22:53:24|
  2. リーグ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.09.26(Mon)

お別れ

なほみさんが、11時の飛行機って言うもんで早起きしたら
1時の飛行機じゃん!

ぶらぶらとスーパーマーケットなぞ行き、
空港に着いて、ランチ

そしていよいよお別れ・・・


セドナから、そしてなほみさんから、いっぱいパワーをもらいました〜

そして、エステ技を仕込んでもらい(あ、さつきちゃんがね・・・)
私たち、自宅でエステができるようになったぁ!


これで今年残りわずかですが・・・このパワーで、乗りきれそうです。

  1. 2011/09/26(月) 16:27:41|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約