#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.05.31(Thu)

日刊サン

http://9.dtiblog.com/s/suzukihiroko/file/2012-06-01-11.pdf

ベガスに向けての最終練習・・・と言ってもずっと休みで、10日ぶりの練習。

私たち完全相手チームをなめてます。。。


緒戦であたっていて、42−0で勝ってるからねえ。

その時よりは、私たちもだいぶ強くなっているし。


ということで、プレイオフ用のいくつかの新しいプレーを試しつつ、スペシャルチームの練習に力を入れ、練習終了。

みんなラスベガスに行くことに、興奮中です。

  1. 2012/05/31(木) 23:22:28|
  2. 告知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.05.30(Wed)

一般人にもプロテインパウダー?

明日から山岸選手がまたもや2週間出稼ぎに行くので、諸々の打ち合わせ。


ずっとアスリート向け、サプリメントを売ってきたけど、一般人用の売ってはどうかと。

なんでそんな話になったか?

山岸プロの信念「できる限り食べ物から栄養を摂るべき!」

けど、でっかいアスリートの場合、なかなか食べ物からのみでは摂りきれない。頑張って食べてそれでも足りなければ、プロテインパウダーを飲むべし。

良いタイミング(トレーニング直後等)で、たんぱく質を摂るのは難しい。仕方ないので、プロテインパウダーを飲むべし。


まあ、山岸選手の場合、体重100kgだとして、約500gのたんぱく質を摂るとして、
肉に置き換えたら、2.5kgだもんねえ。そりゃプロテインパウダーに頼らんと!


普通の人の場合、体重50kgだとして、約50gのプロテインが必要。運動して居る人で、100g。肉に置き換えたら、500g。まあ頑張って食事から摂ってみてよ。って値ではある。

ということで、山岸プロ、一般人にはプロテインパウダーを勧めなかったんだけど、今回、なにやら栄養価の高い減量用のプロテインパウダーに出会ったのだとか。

そしてなにやら、アメリカボディビル&フィットネス界では、めちゃ人気なのだとか。

その会社のシリーズ、他に、ビタミン剤もあって、1日朝1袋(4錠)、夜1袋(2錠)、飲むのだとか。

「お肌にも良い」という言葉に釣られて、ついついもらってきてしまいました。

帰ろうとすると、「脳に良いから、ベティさん絶対これ飲んだ方がいいよ。」と無理矢理、ニューロとかいう粉末を持たされました。

脳に関しては、お互い様だと思うけど・・・

更に、「オフになったら、このプロテインパウダーで、ベティさんも減量したほうがいいよ」

はい、余計なお世話です!
  1. 2012/05/30(水) 23:18:41|
  2. ボディビルネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.05.29(Tue)

NTB

NTBで放送された対談が、HPにアップされました。

「今日の特集」
女子プロアメフト選手、鈴木弘子さん。

今年でプロ13年目となった鈴木選手は現在、全米最大の女子リーグWFAのチームサンディエゴサージで活躍中。

30歳の時に日本の女子社会人フットボールチーム、レディコングに入団。「お稽古事感覚で」アメフトを始めてからのめり込み、2000年アメリカプロ リーグ入団テストに合格し、日本人初の女子プロアメフト選手となった。

その後は、複数のチームでプレーを重ねキャリアを積み、今では、チームを引っ張るベテラン選手となった。

「今年こそ全米優勝を狙う」という鈴木さんにその情熱を語ってもらった。



チームフォトグラファーから写真を送ってもらいました。

 なんとなく外人が撮ったっぽい・・・
  1. 2012/05/29(火) 23:47:22|
  2. 告知|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
2012.05.28(Mon)

3連休最終日

4日連続飲んでしまったので、そろそろ飲みやめないとヤバいっす。

フェイスブックを見ると、他の選手のみなさんは、トレーニングに勤しんでいます。

本日は、大人しく、自宅でお仕事。

ウエブサイト一個作らなくてはいけないのに、案が浮かばない!

アメフトと酒で、脳がやられてしまったのだわ、きっと・・・
  1. 2012/05/28(月) 23:22:17|
  2. お仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.05.27(Sun)

3連休中日

Kana嬢は、頭痛を訴えるYasu君を引きづりながら、空港へ、ご家族のピックアップに、朝出発。


私は、予定がキャンセルになり、どうしようかと思っていたところ、夜、Kanaちゃんから電話。

「忘れ物かしら?」と思って出たら、なんと「あの後行った結婚式で佐藤さんと会って、今佐藤さんちにいます」と誘いの電話。

連休中日、行くっかないっしょ。

宴もたけなわ、どこかにいるはずのYasu君は見かけませんでしたが、
私は、ビール、ワイン・・・と進んで、最後は、「山崎」

今度、みんなで「山崎の会」をやろうという話しまでに発展しました。


今朝に引き続き、Kana嬢は、Yasu君を引きづって帰宅するのでした。新妻は大変です。
  1. 2012/05/27(日) 23:15:15|
  2. 日常生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約