#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.02.08(Wed)

経営セミナー

サウスベイ経営セミナーを拝聴しにニューガーデナホテルへ

テーマは、イスラム教

正直、あまり興味ないなあ・・・というテーマでしたが、話を聞いていくうちにどんどん引き込まれていきました。


講師の進藤さんは、領事館の首席領事

アフガニスタンに2年間在留してした経験からのお話しは、やはり強い。

そして、イスラム教の説明とともに一般人の目線から感じたことを織り交ぜて話して下さり、とてもわかりやすいものでした。話の中で見え隠れするパキスタンがちょっと気になります。本も出されているということですが、是非読んでみたいという気にさせる講演でした。


アメリカに来て、あまり興味のない分野のことに誘われて参加することが多々ありますが、今回のように、最後は「誘って下さって本当にありがとうございます」と思うことが多いです。

日本にいたら、知り合いになれない人とも友達になれて、いろいろな文化や芸術、音楽とも接することはができてとても幸せだと思います。しばらくはこの環境を楽しんでいきたいと思っています。




  1. 2012/02/08(水) 23:57:17|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<発見!日本人の集うバー | ホーム | サンディエゴへ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzukihiroko.dtiblog.com/tb.php/1918-feb20a4e

プロフィール

Betty

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約