#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.03.01(Thu)

そして2日目

昨日は、Kanaちゃんにお付き合いいただいたので、今日は私が付き合わねばっ。

Kanaちゃんの目的は、イチロー&ダルビッシュ選手。

スポーツをやってると、スポーツ好きだと思われがち。
もちろんそう言う人も多いけど、私の場合、アメフト以外、あまりわからない。

見るより、やる派なので! ←言い訳・・・


まずはダルビッシュ投手のキャンプ地・サプライズへ
初めて聞いた地名、何に驚いてこんな名前付けたんだろう。

さっそく調べたところ、

スタトラー州議会議員の夫人が
「この町が大変な価値になったら驚くだろうね」と言ったのが由来となって「サプライズ」と名付けたらしい。


サプライズは新しい球場らしく、とっても綺麗だけど、駐車場はまだ砂利道。

数年前までは、フィニックス近辺だけでなく、ツーソン(フィニックスから約200Km、車で2時間)でも、キャンプがおこなわれていましたが、1時間圏内に全チームがあることを売りにしよう!ってことで、できた新しい球場です。(←AJからの受け売り・・・)

到着すると、ファンよりも多い報道陣。知り合いの方も何人か来てました。

ダルビッシュ選手を探すと、隣にいたいかにも長年のファンというアメリカ人のおじさんが、「あそこにいるウォームアップジャケット着た・・・」と教えてくれたので、写真を撮っていると。。。

私の向いてる方向だけ、明らかに他のカメラマンと違うっ?!
違う選手でした・・・おじさん、頼むわっ!

 似てる?!


練習の移動の時に、やっと発見!ガタいも良いし、アメリカ人っぽいんですね。

無事写真も撮れました。


Kanaちゃんは、サインももらってご満悦。


この二日間の成果に乾杯!@3時からハッピーアワーのメキシカン


そして、オールドダウンタウンスコッツデールをぶらぶらし、
ここでもまた美しく変わり果てたこの街に感動!

そしてAJ一家と待ち合わせ、Hiro Sushiへ。
スーパーボウルの日に生まれたばかりのベイビ−・Ashley Shinoちゃんも一緒です。


私の行く日は、いっつもヒロさん居ないんですね・・・

AJ一家と別れ、私たちは、さっき目をつけておいたあのクールなBAR

とってもオシャレで素敵!唯一の残念は、クローズが11時・・・       
  1. 2012/03/01(木) 23:43:18|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アリゾナ一日目 | ホーム | 最終日!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzukihiroko.dtiblog.com/tb.php/1939-466d28b9

プロフィール

Betty

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約