#79 Betty Suzuki

Women's Professional Football Player

2012.02.05(Sun)

終わりは始まり

ヤスカナ夫妻が、エビが食べたいと言うので、テイクアウトすることにしたので、めっちゃ楽ちん。

私は、唐揚げとフレンチフライのみ。


試合は、白熱白熱!


最後は、4年前と同じNYジャイアンツが勝利した。試合展開も4年前とけっこう似てる・・・

ジャイアンツ、最後のタッチダウン、するべきだったか否かは、論議になりそう。ただ、勢い余って間違ってタッチダウンしたかのようにも見えたけど。

ともあれ、最後のパスが獲られなくてよかったよね。あんなお願い誰か獲って〜パスも、的確なポイントに投げられるのは、さすがNFLとしか言いようがない。

NFL2011シーズン終了!

これから女子のシーズンが始まる。

  1. 2012/02/05(日) 22:37:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.02.03(Fri)

節分

朝一で、日刊サンから、「スーパーボウルの注目選手の名前を各チーム3名づつ教えてください」

えええ、今日の午前中締め切りって言われてたので、まだ原稿に取りかかっていない。写真を用意できそうにないので、似顔絵を描くからそれに時間を要するらしい。慌てて、お勉強し6名の名前を提出。

原稿を書き終え、久々にTomikoさんとタイ飯ランチ

節分の話題、昔、節分って2月4日じゃなかったっけ???



Satsukiちゃんは、絶対に恵方巻を食べると張り切って、自ら買ってきた。


ご近所のTomomiさんも呼んで、三人無口で、恵方巻きを食べ、三人で豆まき。

私は年の数も豆食べれず。
  1. 2012/02/03(金) 23:22:01|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.01.28(Sat)

裏ミッションも完了

本日は、渋谷にて、日本のアメフト復興会議新年会

これは、関学出身スーパースターWRだったNY在住堀古氏が、昨年5月フェイスブックに作ったグループです。

現在は、2771名の登録者がおり、少しづつ、小さなことだけど、アメフト普及のための活動を行なっています。

そしてその面々が集合して、大新年会。

知らない人ばっかりたくさん来てました。
少しだけでいいので、みんながアメフトの話をしましょう!
最初から「好き」になってもらわなくて良いので、まずは「関心」を持ってもらいましょう。

ちょっとでも本場のアメフトの雰囲気を!と思って、ヘリウムガス入れるアメフトバルーンを寄付したら、ガスボンベ搬入の大騒ぎになってました。日本ではそんじょそこらでヘリウム入れられないのね・・・

しかも私、場所を見つけられず、遅刻・・・大変失礼しました。


  

 

  1. 2012/01/28(土) 23:22:25|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012.01.08(Sun)

新年会

カオリ・ナラ・ターナーさんに、青森県人会新年会に誘っていただいて、リトル東京の都ホテルへ。

なんかすっごく久しぶり。


カオリさんとも、なんか常に入れ違いで、カオリさんが日本の時は私がアメリカ、私が日本の時は、カオリさんはアメリカって気がする。

カオリさん、アメリカに帰ってきた〜、連絡しなきゃと思ってると、すぐにまた日本に行ってしまうし。カオリさんとも久しぶりの再会。


青森県人会は、唄あり、踊りあり、とっても新年会らしい会でした。

帰りに、米、味噌、醤油・・・などなどたくさんいただき、帰ってきました。

部外者なのに、お世話になりました〜


で・・・

ありえん・・・スティーラーズが負けた。。。
  1. 2012/01/08(日) 20:26:07|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2011.12.24(Sat)

クリスマスパーティー

朝、添え物の買い出し

昼からターキーを焼き始める。

たまに、ジュースをターキーに塗るだけで、6時間後には出来上がってる。
アメリカパーティー料理ってなんて楽なんだろうと思う。

できあがり!



今年は、男・Shiroさんがいないので、みんなで恐る恐る切り分けていく。


みんなで、写真撮れば良かった〜!

メリークリスマス!


ターキー食べると眠くなる説、私は信じてます。
  1. 2011/12/24(土) 23:52:29|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Betty

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約